ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドラマ「となりの関くん」“横井さん”に大注目!  朝ドラ出演中の清水富美加が顔芸で挑む

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在MBS・TBSで放送中の漫画原作2本立てドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」。同じく学園を舞台にしたコメディ漫画を原作とし、深夜帯の放送ながらそのゆるさが人気を呼んでいます。

関くん役の渡辺佑太朗さん、るみちゃん役のトミタ栞さんはもちろん、注目を集めているのが、女優の清水富美加さん。

清水さんの役柄は「となりの関くん」のヒロイン横井さん。横井さんの隣の席の”関くん”が授業中にドミノや将棋などとんでもないサボりをしているのを、清水演じる横井さんが気持ちをそっちに持っていかれて授業に集中できなくなる、というコメディです。

清水さんは現在放送中NHK連続テレビ小説「まれ」の一子役でずば抜けた明るさと共に感動的な演技をみせていますが、一方深夜帯では自由自在に次から次へと変化する表情が話題に。ネットでは、「顔芝居が最高」「横井さん役の清水富美加もドアップ顔芸すげー」など清水さんの顔芸をつぶやく人も多く、その体当たり演技に一目置く声も。

清水さんは「仮面ライダー フォーゼ」のヒロイン役が初の連続テレビドラマ出演。その後、映画「HK / 変態仮面」ヒロイン役、北野武監督最新作「龍三と七人の子分たち」などの話題作に出演。また、自分のことを「ふみカス」と名乗る個性的なキャラクターを武器に、現在バラエティ番組や東京03などが出演する舞台でも人気を博しています。

8月22日(土)放送の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」では主人公に恋する役として出演が決まっているので、今後ますます活躍の幅が広がりそう!

筆者は以前「龍三と七人の子分たち」について、清水さんにインタビューさせてもらいましたが、その透明感抜群のルックスに、キュートな顔も大人っぽい顔も出来る変幻自在さ、そしてトークの面白さにもう虜。彼女のTwitterもかなりクセになるので今すぐチェックすべし。

清水富美加さんのあれこれ

公式twitter:
@lespros_fumika [リンク]

公式ブログ「あのさ.」:
http://ameblo.jp/lespros-fumika [リンク]

オフィシャルファンクラブ「幸せ祭りメンバー」:
http://fumika-shimizu.lespros.co.jp/ [リンク]

【関連記事】今最も注目すべき女優・清水富美加インタビュー「この夏はろくろを回して『菊次郎の夏』を観ます!」
http://getnews.jp/archives/939231

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP