ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キラキラおめめのキティちゃんが目印!「ごはんによくあう。ごちうま」で時短料理にトライ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

子育て中の主婦は、日々忙しいもの。特に夏休みの間は朝、昼、晩と食事作りだけでも大変。その上仕事までしているとなれば、いくら時間があっても足りないと思うのも当然!

そんな人に、8月18日発売の、早い!簡単!おいしい!の3拍子揃った、江崎グリコの惣菜の素「ごはんによくあう。ごちうま 」 シリーズをご紹介。

同商品は、フライパンと家庭によくある身近な食材だけで、ごはんによくあう夕食のおかずが3分~8分の加熱調理で手早く完成するというスグレモノ。和・洋・中・韓と、メニューバリエーションも豊富な上に、バランスのとれた健康的な食事づくりをサポートしてくれる。

パッケージには、料理に目覚め、かつてない程目をキラキラさせたキティちゃんが、もやしや大根、豆腐など、11種類の食材にヘンシンして登場。

ちなみに、料理初心者のキティちゃんでも手軽に作れる「ごちうま」料理3選は、「もやしのねぎ味噌炒め」「なすの肉味噌炒め」「コチュジャン炒め」。

「もやしのねぎ味噌炒め」は、もやしと豚肉でたった5分!味噌にねぎの風味をきかせた、ごはんやお酒によくあう味付け。

「なすの肉味噌炒め」は、なすとピーマンを用意するだけ!野菜によくからむ、バランスのよい甘辛味噌味。

「コチュジャン炒め」は、キャベツと豚肉でたった5分!チキンの旨みを加えたコチュジャンとにんにくが味付けのポイントになっている。

発売を記念して、8月18日(火)から来年1月31日(日)までの間、野菜や卵、豆腐に扮したレアなキラキラおめめ食材コスチュームのキティちゃんオリジナルグッズが総計1000名に当たるキャンペーンも実施。詳しくはキャンペーンWEBサイト(http://gochiuma.jp ※8月18日オープン)をチェックしてみて。

食事作りを、「つくらなきゃ」から「楽しむ」へ。購入しやすい価格と簡単な調理、自信の持てる味付けでサクッと支度が整う「ごはんによくあう。ごちうま」を、ぜひ活用してみてはいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP