ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スニーカーがスマホと連動!? スマホひとつで色とデザインが変わるスニーカーがオシャレ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カジュアルなオシャレを楽しむときに欠かせないアイテムといえば、シャツ、時計、メガネ……いやいやスニーカーだ! お気に入りや、買ったばかりのスニーカーを履いて街へ出かければ、ウキウキ気分で、足元も軽やかに、その日1日を楽しく過ごすことができる。

しかし、ふと街中のガラス越しに自分の姿を見て、今自分が着ている服の色やデザインがなんとなく合ってないなと違和感を感じてしまった日には、「あの服と合わせてくればよかった!」と、外に出てから後悔することもあるだろう。そんなときに、その場でファッションに合わせて色やデザインが変えられるスニーカーが登場した。その名も「The Shift Sneaker」だ。

同アイテムは、デザイン会社「+rehabstudio」が開発中のスマートスニーカー。熱で色が変わる素材やマイクロLEDディスプレイ、形状記憶物質などが内部に埋め込まれている。スマートフォンと連携させれば、パーツごとにグラデーションなどのカラー設定ができるようになるという。

ほかにも便利な機能が満載。鏡の前で自分の服装を自撮りすれば、色やデザインなどを読み込み、自動で配色などを決めてくれる。ほかのユーザーが履いているスニーカーとデザインを組み合わせられ、2人だけのお揃いのスニーカーも楽しめそうだ。また、光らせることもできるので、暗い夜道でも活躍が期待できる。

気分や着ている服によって、スマホひとつで自在に色やデザインを変えられる「The Shift Sneaker」。着用している服に合わせて変化させることはもちろん、行き帰りで違うデザインに変えても面白いだろう。商品化されたら値段が気になるところだが、とにかくオシャレで便利なのは間違いない。ファッションに関心が高い人は、発売を待ってみてはいかがだろうか。

関連リンク

The Shift Sneaker

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP