ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コンビニは運気チャージスポット? あなたのラッキーアイテムはこれ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 24時間、こうこうと明かりがともり、何でもそろうコンビニエンスストア。風水的に人の出入りが多い場所は、常に”気”が活性化し、極めてパワーが高い場所とされています。

 占い専門誌として名をはせた『MISTY』が編集した書籍『コンビニ☆スイーツ占い』(実業之日本社)によれば、「コンビニはいるだけで運が上がる場所」。ありとあらゆるものがそろっているので、「各アイテムが持つ”気”が一か所に集まったパワーのるつぼ」なんだとか。特に「新商品」には、その時その時の”旬”のパワーが宿っているため、これを吸収することで運の波に乗りやすくなると言います。

 まさかコンビニがパワースポットとは思ってもみませんでしたが、言われてみればコンビニでテンションが上がったり、ほっとしたりした経験のある人は、意外と多いかもしれません。

 同書によれば、売り場別にみると次のような運気に影響があるそうです。

■お菓子売り場
 木・火・土・金・水の五行のうち、「金」の気が宿り、楽しい出来事がやってきます。友達の延長のようなライトな恋愛や、仲間とのレジャーが盛り上がりそう。お金回りが良くなる効果もあるので、金欠ぎみのときは新作お菓子を”ついで買い”するのもオススメ。

■デザート売り場
 冷蔵庫に置いてある冷たいデザートには「水」の気が宿っています。レジャー運や金運を華やかにし、甘い恋愛も運んできてくれるパワーがあります。食べる気がなくても、どんな新作スイーツが並んでいるか物色してみて。アイスクリーム売り場も同様に「水」の気が強いスポットなので、ついでにチェック!

■おにぎり売り場
 古くから主食であったお米は、安定を与える「土」の気を持っています。そのためどんな具のおにぎりも共通して、物事を安定させる力があります。状況が不安定なとき、気分がざわざわして落ち着かないときは、棚に並ぶおにぎりを眺めて。

 ほかにも同書には、「カップ麺売り場」や「パン売り場」のパワー、さらには具体的なコンビニ商品が持つ”運”についての解説などが掲載されています。ただ、実際にどれくらい運気が上がるのかは、なんとも言えないところ。

 そこで、コンビニでの運試しを実践してみてはいかがでしょうか。たとえば「ソフトクリーム」で有名なミニストップは今、税込700円以上の商品を買うと引くことができるスクラッチくじを実施中。現金10,000円か3,000円が当たるこの「ドリームミニ」は、くじを引いたその場で「当たり」か「はずれ」がわかるので、この占いを試すにはぴったり。

 この『コンビニ☆スイーツ占い』を信じれば、まずはお菓子売り場で、新作お菓子を購入してお金回りの運気を上げ、デザート売り場やアイスクリーム売り場でスイーツを購入し、金運を華やかにします。そして、くじをひく前に一旦心を落ち着かせるため、おにぎり売り場を眺める(もちろん、購入しても○)。

 そうして引いたスクラッジくじの結果がいったいどうなるか――。ぜひ試したいものです。

■関連記事

メロスもビックリ!? 太宰治、親友を熱海に放置「走らない太宰」事件とは
教育のカリスマが選ぶ"究極の課題図書"はミヒャエル・エンデの『モモ』と伊集院静のあの作品
定期的に通う書店を見つけることで発見する本の「別の魅力」とは

BOOKSTANDの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP