苺りなはむ『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』話題沸騰中に渋谷でゴミ拾い「何かの為になれるのは嬉しいな」

access_time create folderエンタメ
苺りなはむ『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』話題沸騰中に渋谷でゴミ拾い「何かの為になれるのは嬉しいな」

 8月16日に新シングル『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』をリリースし、話題沸騰中の天然アイドル 苺りなはむ。その発売前日に渋谷でゴミ拾いを行った。

苺りなはむ キュートなゴミ拾い写真一覧

 このゴミ拾い企画は、日本各地でゴミ拾いボランティアとして活動しているNPO団体であるgreenbirdの協力の下で実現。朝10時30分に渋谷駅、ハチ公像の前にボランティア、ファンと集合し、道玄坂、宮下公園までの道のりを約一時間かけて、ファンとコミュニケーションを取りながら清掃した。到着地点である宮下公園では集ってくれたみんなにお礼を兼ねて、急遽10分限定の2ショット写メ会を開催し、長蛇の列をつくっていた。

 なお、新シングル『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』は1000枚限定のリリースとなっており、発売日当日に既に全体枚数の3分の1が購入されている。ヴィレッジヴァンガード、ライブ会場限定の発売となっているので、気になる人はぜひ足を運んでみてほしい。

◎りなはむ感想
ゴミ拾いに朝早くから集合してくれた人が沢山いて嬉しかったです。炎天下の中ゴミ拾いをするのはちょっと大変だったけど、来てくれたみんなとお話しながら渋谷をお掃除できて楽しかったし、楽しみながら少しでも何かの為になれるのは嬉しいなって思いました。またぜひ第二段やりたいです!

ポイ捨て、ダメ、ダメ! みんな沢山聴いてね~!

関連記事リンク(外部サイト)

苺りなはむ 新作『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』発売&NPO法人のごみ拾いに参加
苺りなはむ×にかもきゅ“ゆめかわいい”テーマのユニット“BPM15Q”結成「ヤバいことになる予感しかしない!」
ゆるめるモ!ようなぴ 元BiS/アキシブの苺りなはむとユニット結成

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 苺りなはむ『ポイ捨て、ダメ、ダメ!』話題沸騰中に渋谷でゴミ拾い「何かの為になれるのは嬉しいな」
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。