さんみゅ~ 初となる全国ツアー開幕「最高のパフォーマンスをすることが出来ました」

access_time create folderエンタメ
さんみゅ~ 初となる全国ツアー開幕「最高のパフォーマンスをすることが出来ました」

 ベッキー先輩とのコラボ曲も話題のさんみゅ~。8月15日、初となる全国ツアー【さんみゅ~LIVE2015 純白行脚~夏~】を大阪のYES THEATERにてスタートした。

さんみゅ~ キュートなライブ写真一覧

 さんみゅ~は、2013年1月23日に岡田有希子「くちびるNetwork」カバーでメジャーデビューし、数々の名曲カバーと、 80年代の王道アイドルサウンドを継承したオリジナルソングでファンを魅了している。そして今回のライブでも、温かくて心地よい空間を演出。約600人(1部300名、2部300名)で埋め尽くされた会場を一瞬で癒しの空間に変えた。また、事務所の先輩ベッキーが作詞作曲と衣装デザインを手がけた新曲「トゲトゲ」からアップテンポ曲が続くと、観客のボルテージもさらにヒートアップ。さんみゅ~の新たな一面を垣間見る事が出来たライブとなった。

 今回のツアーは、各開催地で活躍しているアイドルグループが参加。大阪では関西地方を中心に活動しているアイドルグループJK21と、大阪スクールオブミュージック高等専修学校のアイドルユニットSO.ON projectが参加。そして8月22日に開催するBEAT STATION(福岡)でのライブには、福岡市を拠点に活動するアイドルグループI’S9が参加する。ファイナルは、8月23日 山野ホール(東京)。

◎西園みすず コメント
メンバーに関西出身者が4人もいますし、初めての全国ツアーを地元の大阪からスタート出来るのは非常に光栄です。東京以外でワンマンライブをするのは初ですので、緊張しましたが、本番のステージを頭でイメージしながら日々練習してきましたので、今日は最高のパフォーマンスをすることが出来ました。8月22日の福岡と、8月23日の東京も楽しみたいと思います。

関連記事リンク(外部サイト)

さんみゅ~ ベッキー先輩とのコラボ曲&黒衣装をアイドルフェスで初披露
さんみゅ~ ベッキー先輩と最新作で初コラボ実現 優等生の逆襲“純白から真っ黒へ”
さんみゅ~ 3000RT達成で公約の代々木公園フリーライブ敢行 夏には初ツアー

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. さんみゅ~ 初となる全国ツアー開幕「最高のパフォーマンスをすることが出来ました」
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。