ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

累計再生回数2億5千万回! 人気YouTuberがっちゃんが『GAMBA ガンバと仲間たち』で声優挑戦

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて3DCG化される『GAMBA ガンバと仲間たち』。ガンバ役を梶裕貴さん、潮路(しおじ)役に神田沙也加さんなど、豪華出演陣が話題を呼んでいる本作に、累計再生回数2億5千万回の人気YouTuber“がっちゃん”が応援に参加する事が明らかとなりました。

超人気YouTuberとして知られる“がっちゃん”は、今回映画『GAMBA ガンバと仲間たち』の応援隊長に就任することが決定。がっちゃんは、動画共有サイトYouTubeにて、おもちゃやお菓子を紹介している動画や鉄道等のイベントに参加している動画を300本以上公開し、幼い子どもたちに絶大な人気を誇る6歳の男の子です。

「ザ★がっちゃんねる」の累計再生回数は2億5千万回を超えます。また、子どもだけでなくお母さんの間でも、素直で愛らしい言動が人気を博しております。子どもたちと親のハートをわしづかみにするカリスマ的存在のがっちゃんが、本作の応援隊長に就任し、今後、活躍のフィールドをYouTubeの外へも広げ、TVCMやイベントへの出演も予定しいるのだとか。

応援隊長のがっちゃんは、子ねずみ役として声優にも初挑戦。がっちゃんがアフレコに臨んでいる模様は、Youtubeの「ザ★がっちゃんねる」上で、本日公開中。「ザ★がっちゃんねる」には、今までのがっちゃんの動画のすべてが公開されており、がっちゃんの愛らしく楽しい動画を視聴することができます。

さらに、映画『GAMBA ガンバと仲間たち』と「ザ★がっちゃんねる」のコラボレーション企画第2弾として、8月30日(日)に予定されている完成披露上映会に応援隊長・がっちゃんも参加し、その模様も随時公開予定となるのでお楽しみに。

映画「GAMBA ガンバと仲間たち」の声優体験【がっちゃん】
https://www.youtube.com/watch?v=bqpVyRXJxVg

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。