ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子が運命を感じる瞬間5つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日、会社の後輩が合コンで知り合った男子に「運命を感じた!」 と有頂天になっていました。聞くと、最寄駅が同じで共通点が多かったとのこと。男子にとっては「それが運命? 」と首を傾げたくなるような共通点でも、ロマンチストな女子にとってはどんな些細な共通点でも、多いほどに意識するものです。「こういう共通点は運命感じるよね! 」という話題で会社の女子達と盛り上がってしまいました。そこで今回は「女子が運命を感じる瞬間5つ」をご紹介したいと思います。

運命を感じる瞬間①趣味が同じ

マイナーな趣味ほど、共有出来る人というのは、特別な存在になりやすいと思います。趣味嗜好に共通点があると、生涯楽しく一緒に過ごせるような気がしてしまいます。女子は、瞬時に先々の事にまで考えを巡らせてしまう生き物なのです。

運命を感じる瞬間②職種が同じ

偶然知り合った男子と職種が同じだと、運命的なものを感じてしまいます。仕事の悩みや愚痴などは、同じ職種じゃないとわからない部分が多いものです。悩み多き女子にとって職種が同じ男子というのは強い味方でもあり、良き理解者。単純ながらも運命的な出会いだと意識してしまいます。

運命を感じる瞬間③家族構成や環境が似ている

家族構成や生まれ育った環境が似ていると途端に心を許せます。家族構成で相手の性格も大体想像できるため、初対面の相手でも気にする女子は意外と多いものです。長男・長女同士ならではの苦労とか、末っ子同士ならではのテンション、お互いの母親が看護師など……。基本的な部分が同じだと、親近感が湧いて運命を感じてしまいます。

運命を感じる瞬間④何度もすれ違う

顔見知りの男子に街で偶然ばったり出会うと、ついテンションが上がってしまいます。それがいろんな場所で度々だと、「偶然」とは言い得ない何か運命的なものを感じてしまって……。「偶然」が重なると、ドラマチックですよね。女子が運命の恋に落ちる、王道パターンと言えるかもしれません。

運命を感じる瞬間⑤夢に出てくる

何とも思っていなかった男子がある日突然夢に出てきて、急に意識してしまうというのはよくある話。職場の男子や友人である全然意識していなかった男子と、夢の中ではラブラブな恋人同士だったりすると、もしかしたら彼が運命の相手なのかもしれない……。と、つい夢の意味を深読みしてしまうのです。

とても単純な共通点で、女子は運命的なものを密かに感じているのです。気になる人と「偶然だね」が重なったら、アタックするチャンスかもしれませんよ。

【関連記事】
婚活芸人・川村エミコの本音~前編~
【連載:映画で分かる女の本音】女も惚れる女スパイの魅力に悩殺~『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』~
【連載】ショジョの奇妙な冒険 ~ペアルックは羞恥プレイ~
女子がキュン死する理想のシチュエーション~「道ドン」「手キュン」「駅バタ」~
愛すべき残念男子~肉体改造男子編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP