【レシピ】関西の人気ローカル番組で話題! あのお菓子を使った意外なレシピ「中華風レッチリうどん」が超簡単・激うま!

access_time create folderグルメ

20130429194523

今田耕司さんが司会を務める、関西中心のローカル番組『今ちゃんの「実は・・・」』で、一流料理人がどんな夜食を食べているのかを紹介する人気コーナーがあります。

さすが、一流料理人。

手間はかけず、しかし美味しい夜食を作って食べているんです。

以前放送された「中華風レッチリうどん」は特に手軽!

疑い深い著者も実際に作ってみたところ、確かに美味しかったので紹介します。

一人暮らしのあなたも試してみては?

あのお菓子を使うのが、ポイントなんです。

材料

※湖池屋HPより

※湖池屋HPより
・カラムーチョ
・冷凍うどん
・きざみネギ
・油
・そぼろふりかけ
・ラー油

「あのお菓子」とは、カラームーチョなんです!

1. 冷凍うどんをレンジで解凍

まずは、冷凍うどんをレンジで解凍。

もちろん、お湯で解凍しても良いです。

2. レンジでネギ油をつくる

20130429194218

きざみネギを油でひたひたにし、レンジで加熱(600Wで4分くらい)。

写真のようにグツグツして良い香りがしていればOK。

3. 仕上げに具材を混ぜ合わせる

もう仕上げ。
うどんに2のネギ油をぶっかけ、そぼろふりかけ、ラー油、砕いたカラムーチョをかければ、完成です!簡単!

20130429194523

しっかり混ぜて食べましょう!

お好みで、少しだけめんつゆをかけても美味しいですよ。

まとめ

すぐに・誰にでもできるカンタンさ。

そして、ネギ油の香ばしい香りがたまりません。

ラー油とカラムーチョのピリ辛感が良いアクセントとなり、より食欲がわいてくるので、暑い夏にもピッタリ!

たったこれだけなのに意外にも美味しいので、あなたもぜひお試しあれ

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:ホラノコウスケ 企画:ガジェット通信
こんな求人見つけました
うどんスナック菓子簡単レシピ辛い

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【レシピ】関西の人気ローカル番組で話題! あのお菓子を使った意外なレシピ「中華風レッチリうどん」が超簡単・激うま!
access_time create folderグルメ

タウンワークマガジン

タウンワークマガジンは、アルバイトや転職に関心のある人のためのニュース・コラムサイトです。仕事探しに役立つニュースやノウハウ、流行トレンドなどを配信中。

ウェブサイト: http://townwork.net/magazine/

TwitterID: joboob_townwork

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。