ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【価格破壊】ホリエモン大絶賛! 表参道の激安居酒屋『中西』が生ビール210円で爆発的大人気(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

omotesando4

ホリエモンこと、元ライブドア社長の堀江貴文氏が絶賛している激安居酒屋がある。青山・表参道という一等地にありながら、ハイボールや生ビールの中ジョッキが210円という信じられない価格なのだ!

・カオスな状況が心地良い
その居酒屋は『中西』といい、地下鉄の表参道駅から徒歩3~4分の路地にある。周囲にアパレルブランドが多いせいか、若者やオシャレな服装の客層が多く、そこにサラリーマンや大学生や地域住民も混じって、なんともいえないカオスな状況が心地良い。

omotesando1

omotesando2

・名物の「うどんすき鍋」
堀江氏は自身のグルメ情報アプリ『テリヤキ』(TERIYAKI)にて、「表参道でこの安さはありえない」とコメントしており、名物の「うどんすき鍋」を食べた際の写真を掲載している。うどんすきは690円で、3~4人分はある。ハーフサイズは1~2人前で490円だ。

omotesando3

omotesando9

omotesando10

・だいたい何を注文しても安い!
アルコール類が安い居酒屋は料理が高額な場合があるのだが、ここは料理も安い! 冷奴や枝豆は350円、たこ焼きは290円、細巻き寿司は1本250円なのである(3本注文すれば650円)! だいたい何を注文しても安い!

omotesando6

omotesando5

omotesando7

omotesando8

・刺身盛り合わせ5点盛り780円
生ビールを5杯飲んだとしても1050円! もしかして自宅で飲み食いするより安上がりなんじゃないの!? そう思ってしまうほど激安! ダメ押しで刺身盛り合わせ5点盛りが780円。もし自分が他店の居酒屋の店主だったら、勝てる気がしない(笑)。

・激安メニューの例
生ビール 210円
ハイボール 210円
細巻き寿司 250円
たこ焼き 290円
やきとり4本 290円
冷奴 350円
枝豆 350円
サメ軟骨梅肉あえ 380円
スタミナうずら 380円
ホタルイカの沖漬け 380円
骨せんべい付き活アジ 520円
刺身3点盛り 580円
刺身5点盛り 780円
うどんすき鍋(小) 490円
うどんすき鍋 690円

omotesando4

・『中西』は強く推奨したい居酒屋
堀江氏は高級料理から激安食堂まで、幅広いグルメを理解している希少な人物だ。そんな彼が絶賛するのだから、間違いない店なのは確かである。もし表参道で安くガッツリと飲みたいならば、『中西』は強く推奨したい居酒屋である。

・いつも混んでいる!?
常連によると、あまりにも『中西』は人気があるため「いつも混んでいる」とのこと。そのあたり念頭において店に向かいたいところ。ここでガッツリと酒と食事をしてから、オシャレなバーやラウンジに行くのもオツである。

ちなみに、金曜日だけ生ビールとハイボールが290円になる。他の日は210円なので、最安値で飲みたい人は金曜日を避けていくといいだろう。

https://youtu.be/jGMDqiZjq-E

中西
住所: 東京都港区南青山5-6-17
時間: 17:00~29:00
休日: 無休
http://teriyaki.me/curator/C1/A616

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/16/horiemon-teriyaki-nakanishi/

Via: テリヤキ http://teriyaki.me/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。