体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今、大阪のアメ村で一番キテるオムライスを食べてみた @『MUGUNI』(ムグニ)

グルメ
muguni-1_R

それとなく洋食を食べ歩き、中でもオムライスとナポリタンにはコダワリのある筆者ですが、とりあえずココで発表しておきます。

「日本で一番美味しいオムライスはMUGUNIである!」

と。まあ、まだ日本中を回った訳ではありませんが、筆者が食べた中でベストは『MUGUNI』である事は間違いありません。

と、言う訳で今回も大阪からオムライスの情報をお届けしましょう。

オムライス好きが通う『MUGUNI』

muguni-11_R

筆者も何度か訪れていますが、何気に女子に人気があり昼間は並ぶ事も珍しくありません。

そして!

最近では外国籍の方々にも人気の模様… いよいよ『MUGUNI』のオムライスの美味さが海外にも浸透して来たと言う事でしょうか?

『ゴルゴンゾーラドルチェチーズ』

muguni-3_R

もはや早口言葉の領域にある『ゴルゴンゾーラドルチェチーズ』ですが、やはり『MUGUNI』に来たらこの

『ゴルゴンゾーラドルチェチーズ』

のソースを使ったオムライスは必食でしょうか? 筆者も何度か食べていますが、その美味しさはブレません。

しかし、記事的には”デミグラスソース”のオムライスも抑える必要があると思われるので、ココはひとまず

『ハーフ&ハーフオムライス』で『ゴルゴンゾーラドルチェチーズ+ハヤシソース』の単品を大盛りで!

みたいな確実に舌を噛むオーダーにしてみました。いや、昔は”ドルチェ”じゃなくて”ゴルゴンゾーラ”止まりだった記憶もあるのですが、いつの間にか『MUGUNI』のチーズソースがさらに進化したのかもしれません。

『ゴルゴンゾーラドルチェチーズ』がヤヴァィ!

muguni-4_R

基本、オムライスと言えばケチャップかデミグラスソースですが、とにかく『MUGUNI』の『ゴルゴンゾーラドルチェチーズ』は試すべき一品です。

その名の通り”ゴルゴンゾーラ”を使ったチーズ的な何かのソースですが、白ワインで伸ばしているのかと思われますが、濃度がイイ感じになっていてライスと良く馴染みます。

さらに今回はハーフ&ハーフなので『ハヤシソース』すなわちデミグラスソースも楽しめる究極のオムライスです。

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会