ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

別れはピンチではなくチャンス! 元彼との復縁から即結婚する女子が多いワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


仕事柄、女友だちから赤裸々な恋愛トークを聞く機会も多い筆者が最近感じること。それは、「元彼と復縁したのち、即結婚」というカップルが異常に多い!
きっとこれは、ただの偶然ではなく何かしらの理由があるはず。そこで、その理由について、独自に分析してみました。

別れを経験したことで魅力的な女になっている

失恋すると女はキレイになる、と言います。実際、恋人とのツライ別れを経験したあと、まわりから「キレイになったね」と言われたことのある女性もいるのではないでしょうか。
いくつもの恋愛を重ねると、そのたびに、自分の至らない部分や、直さなければいけない性格に気づきます。その気づきが、知らぬうちに自分を魅力的な女へと成長させているのです。

自分から復縁を迫る必要はナシ

とはいえ、一度別れた男性と復縁することは難しいもの。そう簡単によりを戻すことはできません。
しかし、わざわざ自分から復縁を迫る必要などないのです。なぜなら、魅力的なイイ女になったことで、自然と復縁の機会が訪れる可能性がやってくるのですから。

突然の再会が復縁につながる可能性はゼロではない

実際、復縁から即結婚に至った女性たちに話を聞くと、そのほとんどが、久しぶりの再会でイイ女になった彼女を見て、元彼のほうからよりを戻そうと働きかけていたのです。
実際に、同窓会や共通の友人の結婚式で彼女と再会し、つきあっていた当時、嫌いだった彼女の性格や癖が直っていることを知った。そして、元彼から話しかけてきたのがきっかけで、結婚に至ったというカップルもいます。

イイ女は昔の恋も新しい恋も選び放題

大好きな恋人との別れはツライですが、どうせなら、彼を見返し、惚れ直させる自信があるくらいの女を目指してはどうでしょうか。
魅力的な女になれば、いつどこで、元彼と再会しても慌てる必要はありませんし、もしかすると、それが結婚へとつながるチャンスとなるかもしれません。
また、自分に自信を持てるイイ女でいれば、元彼だけに限らず、新しい恋を見つけたときも、臆することなく振る舞うことができます。
別れはツライことではなく、自分の女度が上がるよい機会だと前向きに考える。その気持ちがあれば、復縁にも新しい恋にもいい影響を与えてくれるはずです。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
気になる彼に会いたくなったら試してみること
カレと別れたら、SNSの写真どうする?
カレに口説かれたいなら、お酒の力を借りましょう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP