ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まずは気軽に国際交流!ベトナム文化体験 & 交流会 with Compathy開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo credit: kiki「Ho Chi Minhのんびり旅

旅が好きな人や旅関係の仕事をする人の間では、たまに「日本人の旅離れ」について語り合うことがあります。日本人が海外にあまり行かない理由は様々ですが、単純に「海外に興味がない」ときっぱり答える人も少なくありません。

しかし「海外」に興味がないという人でも「人」や「食」など、国々の文化を成しているものに惹かれることは多いのではと思います。もしかしたら、「海外に興味がない」と言い切る人は、今まで「海外」に触れるきっかけがなかっただけなのかもしれません。

そのきっかけを生み出すためにCompathyは今後、様々な交流イベントを開催し、心の国境を無くす場をつくっていきます。毎回、テーマの国を決め、その国の出身者と交流し、その国のオススメスポットなどを教えてもらいながら、実際に文化体験もできます。旅への一歩を踏み出せない人にとっては貴重な機会かも!

まずは8月29日に、第1回目のイベントが開催されます。今回のテーマは「ベトナム」。さっそくイベントの詳細を紹介します!

ベトナム料理のおいしさを満喫

今回のイベントでは、ベトナム人にベトナム料理を教えてもらい、本物の味を満喫することができます! みんなでフォーや生春巻きを作って、一緒に食べて、ベトナム人や他の参加者と交流できます。ベトナムに興味がある人や、今後ベトナムに行こうと思っている人はぜひ参加してみてください。

あのきれいな服も着れる!

Photo credit: Shino chimiya
Viet Nam – 商いの花が咲く国

「女子旅」といえば「食」や「ファッション」というキーワードが浮かんでくるのではないでしょうか。海外に行ったとき、その国の民族衣装を買う女性も少なくないはず。今回のイベントでは、きれいなアオザイも着ることができます。旅に出る前に、現地の雰囲気や楽しさを味わいましょう!

現地の人の声に耳を傾けよう

海外旅行に行くときはガイドブックに載っているスポットにしか足を運ばない人も少なくありません。しかし、きっとガイドブックよりも現地の人のほうがその国や街の面白さを知っているはず。今回のイベントに参加して、ベトナム人が紹介するオススメスポットをメモしておきましょう。それを次の旅に活かせば、きっとオリジナルの旅を楽しめるはずです!

Photo credit: FBイベントページ

イベントの詳細

日時: 2015年8月29日(土) 16:00 – 19:30
会場: カナダラクッキング (新大久保・東新宿)
地図: http://www.ehiroba.jp/kcc/kncook_map.html
集合場所/時間: 上記会場に、16時までにお越し下さい。
持ち物: 料理をしやすい格好でお越し下さい。
参加費: 3,500〜4,000円(後ほど更新・お知らせ致します)
参加方法:FBイベントページに載せてある予約フォームよりお申し込みください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP