ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

香ばしさとアイスによる夢の協演ブリオッシュコンジェラート / ブリジェラ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

表面はフワッとしてサクッ、内部はサクッとしてフワッ、まるでミルフィーユのような食感が楽しめ、そして芳醇な旨味が堪能できるパン菓子、ブリオッシュ。

そのブリオッシュに本格的なジェラートをサンドした、ブリオッシュコンジェラートが、スイーツ好きの間で注目を集めています。

・まったくの別次元
このスイーツを販売しているカフェ『ブリジェラ』は、ブリオッシュコンジェラートの専門店。今までもパンやビスケットにアイスクリームをサンドして提供していた店はありますが、従来のそれとはまったくの別次元と思ってよいでしょう。

・化学反応的な魅力
ディープな香ばしさが楽しめるブリオッシュに、冷たさと甘さが付加されたブリオッシュコンジェラートには、双方が「足りないもの」を補って3倍にも4倍にも美味しさを増すことに成功した、まさに化学反応的な魅力があります。

・ブリオッシュの芳醇な味わい
美味しく食べたかったら、ブリオッシュをジェラートごと豪快にガブリと食べましょう。

ジェラートの控えめな甘さが、ブリオッシュの芳醇な味わいに付加されて、アイスケーキを食べているかのような気持ちになります。これは暑い日にも寒い日にも食べたくなる味です。

・ブリオッシュ単品も食べられる
ブリオッシュには好きなジェラートをサンドでき、2~3種類をサンドしてもらうことも可能です。

ブリオッシュ単品を食べることもできますし、ジェラートをコーンやカップに入れてもらうこともできます。大人気で行列ができる日もありますので、時間に余裕を持っていくことをオススメしますよ。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/08/14/brigela/

ブリジェラ
住所: 東京都江東区三好2-1-6
時間: 10:30~19:30
休日: 月曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13181083/

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP