ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミニカー×ピタゴラ装置 ショートムービー『GOOD DRIVE with ECLIPSE』に癒される

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

fujitsu_1

この時期はお盆休みで帰省中の方が多いでしょう。もしかしたら、渋滞にハマって不機嫌なんて人も少なくないかもしれませんね。そんなドライブの合間に見たら、イライラも解消できそうな心和む動画を紹介します。

富士通テンの、この秋に20周年を迎えるカーナビブランド『ECLIPSE(イクリプス)』が公開している『GOOD DRIVE with ECLIPSE』は、「ドライブをもっと楽しく、アクティブに」をテーマとしたショートムービー。

fujitsu_2

fujitsu_3

レコードを回すとポップなメロディとともに糸が巻き上げられ、糸とつながった3台のミニカーが動き出します。『ピタゴラスイッチ』(NHK Eテレ)でおなじみ“ピタゴラ装置”の要領ですね。

fujitsu_4

fujitsu_5

ミニカーは急カーブでも難なく(?)曲がり、スイスイと快調に進んでいきます。

fujitsu_6

すると突然、黄色のクルマだけがコースを外れてしまいました。

fujitsu_7

fujitsu_8

クレーンで下のコースに移動し、そのままパーキングエリアに駐車。仕掛けが細かいです。

fujitsu_9

お次はシルバーのクルマがトンネルに進入していきます。

fujitsu_10

fujitsu_11

わっ、急にUFOが登場した! と思っている間に、意外なところに作られた出口からまたシルバーが登場しました。見ていて飽きることがない立体的な仕掛けが満載です。

fujitsu_12

残る1台となった赤いクルマは、その後も夜のドライブを楽しみます。

fujitsu_13

そして夜が明けた頃、無事にゴール地点へ到着。

fujitsu_14

fujitsu_15

最後はドミノ倒しの仕掛けでフィニッシュ。ここまで畳みかけるように登場する仕掛けは数えきれないほどでした。

軽快なメロディをBGMに、クラッシックなミニカーがさっそうと走る“ピタゴラ装置”ムービー。みなさんもほっこり癒されてみては。

GOOD DRIVE with ECLIPSE(YouTube)
https://youtu.be/59I8t5bJinw

富士通テン『ECLIPSE(イクリプス)』:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。