ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歴女感涙!? 『伝説のすた丼屋』で『戦国BASARA4 皇』の武将に因んだ5種の丼が楽しめる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

※伝説のすた丼屋HPより
近年、歴史や武将が好きな女子“歴女”が増えていることが話題となっていますが、皆さんの中にも

「学校やサークルの旅行でお城や城下町を見て興味を持った」
「好きな声優さんが戦国アニメに登場していて一気にファンになった」

など、様々な理由で歴史や武将に興味を持ち始めた・持っているという人もいるのでは?

そんな“歴女”に嬉しいタイアップが、あの『伝説のすた丼屋』で開催中です。






2015年8月1日(土)~11月30日(月)までの期間限定で開催されているのは、先月(7月)23日に発売となったアクションゲーム『戦国BASARA4 皇』とのタイアップ企画。

同タイアップは、伊達政宗や京極マリアなど6名の武将に因んだ5種類のメニューが登場し、注文すると武将のオリジナルステッカー(数量限定/なくなり次第終了)がもらえるというもの。

更に、『伝説のすた丼屋』公式サイトからダウンロードできるスタンプシートを印刷して持参するとスタンプをもらうことができる、“スタンプラリーキャンペーン”も期間中実施されています。

スタンプラリーは、タイアップメニューを注文するとスタンプがもらえる(同じメニューでもOK)もので、スタンプ5つで同タイアップ限定デザインの箸やタオルなどのグッズの抽選に応募することが可能となっています。

ちなみに、タイアップメニューのうち「<戦場の蒼い稲妻 伊達のお墨付き> 伊達政宗の極上牛タン丼」(980円/税込)は期間中いつでも食べることができるそうですが、他の4品は2か月ごとに2品ずつ(『伝説のすた丼屋』公式サイト上にて確認必須)の販売となっているとのこと。

全メニューを制覇したいという人は、各メニューの提供期間のチェックをお忘れなく!

ゲームの人気を受け、TVアニメや劇場版アニメ・ドラマに舞台などなど広く展開している作品だけに、“歴女”のみならずアニメやゲームにハマったという人たちもついつい足を運んでしまうのではないでしょうか?

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信

■参照■
・『伝説のすた丼屋』公式サイト

http://sutadonya.com/

・プレスリリース

https://www.atpress.ne.jp/news/68385
こんな求人見つけました
スタミナ歴史武将

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP