ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夢を叶える人がやっている「7つの習慣」。それはシンプルなことだった!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
10habits-to-success15081212

どれだけ運が良かったとしても、努力の積み重ねがなくては夢は叶わないでしょう。では、一体どのような努力をすればいい?
その答えが「mindbodygreen」のこの記事にまとめられています。まずは意識を変えることが、その第一歩!?

10habits-to-success150812001

 

01.
たとえ苦しくても
困難をチャンスと捉え続ける

10habits-to-success150812002

困難が目の前に立ちはだかると、やりたいことの問題点が明らかになったのだと捉え、その問題を解決するために努力します。

02.
人生はギャンブルであると考え
トライを繰り返す

自ら人生に制限を課すよりも、「頑張ってもどう転ぶかは分からない」とどっしり構えることによって、他の人が考えないようなアイデアを生み出します。トライ&エラーを繰り返し、自信をつけ、次の大きなステージに踏み出す準備を整えることが大事です。

03.
仕事を辞める、付き合いをやめる
引っ越しをする…

夢を叶えている人たちは、どんなに大変なことでも、きちんと「実行」に移しています。仕事を辞める、夢を妨げるような人間関係から抜け出す、引越しをする、など大きな決断を下します。

04.
自分が成功すると信じきる

10habits-to-success150812003

成功者たちは、自分のやっていることが必ず報われる日がくると知っています。「本当にそんな風になるの?」という状況でも、彼らは夢が実現するイメージを強く持っています。

05.
ときには、
素直に人に頼ることも

自分1人では、成功できないと分かっているため、頼るところは人に頼る。素直に誰かに頼ることで、逆に周りから認められることもあります。

06.
既成概念に縛られず、
自ら新しい常識を作る

社会の枠にとらわれず、自分流の新しいルールを作ります。成功者たちは、自分ができることではなく、やりたいことをやるのです。

07.
目標となる人を
身近につくる

10habits-to-success15081504

夢を実現するには、乗り越えなくてはいけない試練が必ず来ることを成功者たちはよく分かっています。だからこそ、自分が身動きできなくなった時に相談できる人、自分の現状に気づかせてくれる人が必ず近くにいるのです。

Licensed material used with permission by mindbodygreen

関連記事リンク(外部サイト)

マイナス思考を克服する9つの方法。「考えすぎる」くらいなら開き直る方がいい!
米起業家が執筆!職場で尊敬されるための「11ステップ」が使える
世界の有名CEOが語る、心動かす25の名言。「決断する前に、読んで欲しい」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。