ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

暑さをやわらげる「エモ」なファッション

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ファッション的にもそろそろ秋を意識したいところだけど、まだまだ気温的にも暑い……。それなら、小物で「秋感」を演出するテクニックが使えそう。
ほんのり秋を感じさせる、夏の終わりのエモーショナルなファッションは、意外と簡単。少しだけ秋を感じることで、暑さもやわらぎそうな気がします。

ファーやフリンジで「エモ」感を演出

#sly #slyjeansさん(@sly_official)が投稿した写真 – 2015 8月 4 3:25午前 PDT

 
秋っぽさをすぐ醸し出してくれる小物として、真っ先に思い出されるのがファーやフリンジもの。どこか懐かしいそのルックスは、秋へのスイッチをきっとオンにしてくれるはず。
元気な夏ファッションに合わせるピアスや小物として、先取りするのがいい感じです。

「エモ」で上品なのはパールでキマり

mihomikataさん(@mihotamiho)が投稿した写真 – 2015 8月 5 10:49午後 PDT

パールをプラスすれば、たちまちコーディネートのクラス感が高まるのはファッションの鉄則とも言えます。
小粒でおとなしめなパールもいいけれど、少しエッジの効いたデザインだといまっぽくなります。

秋色を意識したハットが「エモ」い

Momoko Ogiharaさん(@momokoogihara)が投稿した写真 – 2015 5月 19 4:32午前 PDT

帽子は、夏ファッションを秋ファッションに簡単にシフトチェンジしてくれる便利なアイテム。先週までストローハットだったところを、ボーラーハットにしてみたりビーニーにしてみたり。
カラーで取り入れるなら、バーガンディーやモスグリーンも秋を連れてきてくれそうです。
少しものさみしい気がしてしまう、夏の終わり。秋が待ち遠しくなるような先取りファッションで、夏を最後まで楽しむのもアリかもしれません。
image via shutterstock 
 


(グリッティ)記事関連リンク
今からでも買い足すべき、夏ファッションアイテムまとめ
@katespadenyには「カワイイ」がたっぷり詰まってる
コツさえつかめば全然アリ! 柄on柄コーデがかわいい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP