体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

走ってくれ婆さん!往年の美しさを取り戻すために! ゲームアプリ『ガールフレンド(枯れ)』配信中

今の自分の何に不満があったのかは定かではないが、突如お婆ちゃんが麗しの16歳の頃の姿を取り戻すために「タイムトンネル」大逆走するという、発想も内容も異次元のゲームアプリ『ガールフレンド(枯れ)』(iOS/Android)が株式会社リイカより配信された。

【関連:日本はじまりすぎだろ…美少年にナマコを貢ぎまくるゲーム『なまこれ』配信開始】

ガールフレンド(枯れ)

時の壁を左右に華麗に躱しながら走り抜けることで、お婆ちゃんは少しずつ若返っていく。ステージクリアをすると選択中のお婆ちゃんのMAX可愛いかった時の姿が拝めて、若かった時のエピソードなども見れるようになっている!そして次のお婆ちゃん(ステージ)選択が解禁される仕様だ。

しかし「タイムトンネル」逆走は、そんなに甘くはない。若返り途中の20代や30代で時の壁を避けきれずにぶつかるとゲームオーバーで、その頃の顔は拝めない。そう、そんな半端な若返りなど望まない。彼女達が欲しくて見せたいのは16歳の頃の姿なのだ!

ガールフレンド(枯れ) ガールフレンド(枯れ)

左右へのスワイプ操作だけで遊べるゲームアプリ『ガールフレンド(枯れ)』は「リイカ×グッディア」コラボシリーズ第3弾として配信されたもので、基本プレイ無料となっている。

(文:ロジン2020)

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy