体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

休めない夏休み突入! できるだけラクして家族サービスをしてみた

学生のころ、待ち遠しかった夏休み。
社会人としてお給料をもらう身になってからは、学生時代のようにはなかなか休めない……という方が多いのでは?

かくいう筆者もその一人。短い夏休み、家族サービスに精を出していたら、休みなのに仕事より疲れてしまった……なんて経験もありました。でも、今年の夏休みは、スマートフォンとauスマートパスの会員特典を最大限に利用し、ラクして家族をニッコニコにしたいと思います。

その1:最愛の我が子をあやしてみる

まずはauスマートパス会員になることで無料視聴可能になる作品がたくさんある「ビデオパス」を使って、子どもとアニメを見ることにします。朝のアニメの時間帯はいつも疲れて寝ているので、たまにはこういう時間をつくると子どもも喜ぶはず。

auスマートパスTOPページ「auカテゴリ/サービス」から「ビデオ見放題」を選択。

この「ビデオパス」のサービスページのいちばん下「スマートパス会員特典」をタップします。

このページに載っている作品がauスマートパス会員なら、ビデオパスに入会しなくても、全部無料で観られるなんて驚きです……。「アニメ」をタップすると「きかんしゃトーマス」発見!

休めない夏休み突入! できるだけラクして家族サービスをしてみた 休めない夏休み突入! できるだけラクして家族サービスをしてみた

早速再生してみます。
※ビデオパスアプリが必要なので、前もって無料ダウンロードしておきましょう。

さっそく子どもに見せたところ、大ウケ! 最後まで機嫌よく見ていてくれました。まずは子どもを喜ばすことに成功!

その2:手料理で妻へサプライズ!

では続いて妻を喜ばせてみたいと思います。普段は料理も家事もすべて任せっきりなので、今日はauスマートパスのレシピアプリを使って、料理に挑戦してみます。

1 2 3次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。