ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カレと別れたら、SNSの写真どうする?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


SNSにアップしたカレとの楽しい思い出写真。
だけど、悲しくも恋が終わってしまい別れが訪れたとき、一体どうすればいいのでしょうか。

写真の全削除ってなんだかむなしい

お別れした瞬間、彼の写真やふたりの思い出の写真など、とにかく彼の気配がする写真は徹底的に削除。最初からなかったことにする人がいます。
でも、写真をすべて消したからといってすっきりするかといえばそうでもなく……なんだか余計みじめになり落ち込む結果になるかも。

削除せずにそのままにしておく 

だからこそ、あえてなにも手を付けず、そのままにしておくという選択もあります。
感情的になり、彼の写真をまるで忌々しいもののように次々と消していくのはむしろおかしなこと。
それより、ほかの他愛もない写真と同様に、過去の思い出としてそのままにしておくことが最良の方法かもしれません。
別れは辛いけれど、一緒に過ごした楽しい時間は確実に存在したーー。それをすべてなかったことにするのは、自分の過去を否定しているのと同じです。

前向きな自分の姿をアピール 

彼の写真は消さずにそのままにしておいて、新しい自分のセルフィーをアップしてみて。ソーシャルメディアでは常に新しい情報がアップデートされていき、古いものはどんどん塗り替えられていきます。
それを利用して、元気で前向きな新しいあなたのイメージを発信しましょう。ポジティブで明るいあなたの写真はきっと以前よりも魅力的なはず。
ソーシャルメディアは色々な人とつながっている大切な場所。やみくもに彼との写真を削除するのは子供っぽい印象を与えてしまうことも。
それより失恋なんかにとらわれない、強くて明るい前向きなセルフ写真をアップして、新しい恋を呼び込むのがいいようです。
image via Unsplash 


(グリッティ)記事関連リンク
カレに口説かれたいなら、お酒の力を借りましょう
連休こそチャンス! 仲よしだけど刺激がなくなった彼との関係が再燃
両親や友だちに紹介できる? 見られているのは彼の3つの行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP