ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】サッカー日本代表の本田圭佑は、移籍するべき?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
8月6日付のイタリア紙「トゥットスポルト」によると、サッカー日本代表の本田圭佑が、今夏ミランから退団する可能性が浮上していると報じた。同紙によると、ミランでの扱いに不満を感じている本田は退団を希望しており、プレミアリーグの強豪クラブなどが獲得に興味を示しているとのこと。
そこで今回のテーマは、サッカー日本代表の本田圭佑は、残留するべき?移籍するべき?結果は、ご覧の通り・・・
(n=590)
「残留するべき」と答えた人は134人。「移籍するべき」と答えた人は456人と、全体の約77%の人が「移籍するべき」と回答した。

「残留するべき」と答えた人の意見は、こちら!

「海外で仕事をするのは大変なことです。そんなに簡単に受け入れられ、認められるはずがありません。本田くんの背中を見て頑張っている日本の子どもたちのためにも、もう少し忍耐強く、そして本田くんらしく、ミランで良いプレーを見せてください。」(51歳/女性/パート)
「『扱いに不満・・・』って、何様のつもりなんだか・・・。評価されないなりの理由があるはずなので自身を振り返り、より精進するべし!」(37歳/女性/専業主婦)
「まだまだ、ACミランでやることがあるはず。長友とのマッチアップも実現していない。自分で、良い扱いをされるように活躍するしかない。頑張ってほしいです。」(41歳/男性/会社員)
「自分を尊重するのも大切ではありますが 不満で移籍するのは早過ぎると思う。香川選手みたいに相手が切望してくれるのが一番。」(61歳/女性/専業主婦)
「きちんと結果を残してから移籍するべき。それが彼ほどの立場の者が取るべき姿だと思うから。」(40歳/男性/会社員)

「移籍するべき」と答えた人の意見は、こちら!

「欧州の舞台で主役を張っていた昔のミランとは違うし、守備的なイタリアのサッカーよりも他の国のリーグのほうがあっていると思う。」(32歳/男性/会社員)
「チーム及び監督がそこまで信頼を置いていないのならば、移籍した方がいい。本田を欲しているチームはいくらでもある。」(22歳/男性/アルバイト)
「もっと自分に合ったチーム、必要としてくれる場所に行ったほうが、新たな世界にステップアップできる気がする。」(34歳/男性/会社員)
「ミランでの扱いに不満を感じているなら、移籍して納得するフィールドでプレーするほうが本人のためになると思う。」(46歳/女性/専業主婦)
「選手としての自分の価値を下げないためには、移籍するのもやむを得ない。いくらビッグクラブに所属していても、納得出来ない起用をされたり、飼い殺しのような待遇をされたりするよりはマシでしょう。」(39歳/男性/無職)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】羽生結弦の「平昌五輪以降にプロ転向」について、賛成?
【甲子園の女神】津商の女子マネージャーが美人でカッコいいと話題!
日本一滑舌の悪い男?天龍源一郎がナレーションに挑戦したぞ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。