体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

タイ王室が認める唯一のビール「SINGHABEER」!タイの家庭料理、グリーンカレーやトムヤンクンにぴったり! | ビール女子

 

DSC_0308

ビール女子読者の皆さん、こんにちは!KitchHike編集部のゆりあです。

ビールのおいしい夏がやってきましたね!

ということで、KitchHikeではビール女子とコラボして、世界各国のビールとそれにぴったりの海外料理をバシバシ紹介していくことにしました。

 KitchHike とは?

世界中の食卓で料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をマッチングするWebサービスです。 旅先の海外や日本に住む外国人の食卓におじゃまして、外国人の作る家庭料理を食べながら交流することができます。 Web:https://ja.kitchhike.com/

▼KitchHikeについてはこちら↓

世界の家庭料理を旅しよう!料理を作る人と食べる人をつなぐマッチングサイト – KitchHike 

あぁ、なんて瑞々しい企画! 乾いた喉から、Let’s fall in Beer!

喉の渇きを癒やしたい今回紹介する国は、夏にぴったりの皆大好き、あの国。そう、タイです!

SINGHA BEER(シンハービール)

DSC_0318

シンハービールの特徴を挙げてみると、

 100%大麦モルトの独特な香り
 日本人好みの苦味とすっきりした後味
 由緒正しき伝統あるビール

シンハービールは、1933年にタイで誕生して、王室にも認められた由緒あるビール!

一番搾りから醸造され、独特で豊かな味わいが加わったプレミアムなビールなんです。

実は、とってもラグジュアリー!アジアンスタイルならではの、バランスの取れたスパイシーな味わい。

ちなみに、 4 月 8 日はシンハービールの日だったりします。はい、友達に教えてあげましょう。

「シンハー」の意味って?

DSC_0302 DSC_0313

シンハーとは、タイやインドの古代神話や壁画に登場する百獣の王、「神秘の獅子」のネーミング。

シンボルになるのは、ラベルに刻まれた古代神話に登場する伝統的なタイの獅子!

金獅子はやっぱりおめでたい象徴ですね。

今では世界50カ国で愛されていて、“世界の一流ビール500”にも選ばれています。

上のラベルに刻まれているのは、神鳥ガルーダと呼ばれるタイの歴史的なアイコン。

タイ王室の象徴でもあるらしい!

KitchHikeの人気COOKナッパさんに聞いてみました!

▼ナッパさんについてはこちらもチェック☞ナッパさんプロフィール [KichHike] 

※「COOK」とは、KitchHikeにおいて世界中で家庭料理をつくる人々のことをいいます。

65ced14e4617713fd2f758485a879c53
1 2 3次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。