ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブレない女性が実践している「4つの習慣」。弱点よりも強みにフォーカス!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「あの人、カッコいい!」と思う女性の条件はさまざまだと思いますが、「芯があってブレない女性」はその一つなのではないでしょうか。
Higher Perspective」のこの記事で、そんなクールな女性になるための習慣を学びましょう。「私は周りに流されやすいから…」と諦めかけているあなた。これを読んで憧れの女性に生まれ変わりましょう!

01.
一人の時間を充実させる

ブレない女性は、一人の時間を楽しく過ごします。恋人がいても、そうでなくとも、自分一人の時間が大切だと考えています。
彼女たちにとって、一人の時間は周りを気にすることなく、リラックスできる最高の時間。誰に何を言われても、関係ありません。

02.
強みを伸ばす大切さを
常に意識している

ブレない女性にも、弱いところはありますし、その点もしっかりと自覚しています。そして、もちろんそのウィークポイントを強化しようと努力しています。
でも、それよりも自分の強みをさらに強化するほうが、ブレずにいられる方法の一つであるとも考えています。強みは、人生のさまざまな局面を切り抜けるための大きな武器になってくれると知っているから。しかも、自分のやりたいことの実現にもつながります。自分で自分の能力を把握して、伸ばすことが大切なのです。

03.
自分に満足していて
他人に合わせることはない

ブレない女性は、誰かの真似をしようとはしません。自分で自分を評価し、そして認めてあげるのです。
誰かが自分を好きになってくれたら、それはもちろん嬉しいこと。でも、誰かが自分を好まなくても、その人に合わせて自分を変えるようなことはしません。自分が変わる必要があると感じた時にだけ、変わろうとします。

04.
必要ない負の感情は
完全にシャットアウト

女性だというだけで、生きづらさを感じる時もあります。「女性」と一括りにされて嫌な思いをしたこともあるでしょう?
自分に自信がある人は、周りから強く当たられることもあると思います。でも、ブレない女性は、そんなことはまったく気にしません。自分は自分。自信があれば、心ない言葉などなんのダメージにもなりません。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

関連記事リンク(外部サイト)

異文化の人と付き合うと、人生がさらに輝く「5つのワケ」
彼よりも睡眠を愛する「45の理由」。ベッドも枕も私を裏切らない!
自信に溢れた女性たちの「7つの秘密」。彼女たちが、絶対にしないコトとは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP