ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

50%以上の女子が“ひと夏の恋を経験してみたい”! あなたの理想の「夏の恋」は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海、プール、お祭り、花火・・・楽しいイベントがたくさんの夏、ふと恋をしたいな〜と思う人も多いのでは?
女性のためのポータルサイト健康美人では、574人の女子に「私の夏の恋」についてアンケート調査を実施!

Q. 夏になると恋欲は高まる?
少し高まる・・・53%
あまり高まらない・・・25%
とても高まる・・・17%
全然高まらない・・・5%

イベントの多い夏を友達と一緒に過ごすのもいいけど、好きな人と浴衣を着てデートしたりプールに行ったりと夏ならではのドキドキも欲しくなる?

Q. この季節だからこそ魅力的に見える男性の夏マジックって?
ほどよい筋肉・・・46%
日焼けした肌・・・23%
浴衣姿・・・18%
汗を拭う姿・・・11%
海パン姿・・・2%

普段は見えない部分の筋肉が見えた時についドキッ。適度に鍛えられた胸板や腕の筋肉は男らしさが強調されるはず!

Q. 夏の出会いを期待する場所はどこ?
海・・・21%
プール・・・4%
お祭り・・・28%
花火大会・・・14%
BBQ・・・16%
旅行先・・・4%
イベント・ライブ・・・7%
居酒屋・バー・・・6%

意外にもナンパの定番イメージが強い海は2位という結果に。お祭りは神社や公園などいろんな地域で開催されるので行きやすく、夜の夏祭りはムードもあって期待が高まるのかも。

Q. 今年の夏はどんな恋がしたい?
情熱的な恋・・・15%
ひと夏の恋・・・2%
危険な恋・・・2%
秘密の恋・・・9%
純粋な恋・・・34%
本気の恋・・・38%

夏の暑さのように情熱的な恋も一度は経験してみたいけど、いつまでも冷めない本気の恋が一番。夏になると始まる青春ドラマのような純粋な恋に胸をトキめかせるのもいいですよね!

Q. ひと夏の恋を経験してみたいと思ったことはある?
今年は絶対したい・・・12%
機会があればしたい・・・40%
あまりしたくない・・・40%
絶対したくない・・・8%

盛り上がっても長く続かないのがひと夏の恋…。少数派ながら「今年は絶対したい!」という人も。
【調査概要】
調査エリア:全国
調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
回答数:574名
年代別内訳:12歳以下(1%、13~15歳(3%、16~18歳(13%、19~22歳(21%、23~29歳(14%、30~39歳(33%、40歳以上(15%
調査結果:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_340_01

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP