サクッとウマイ「ダイエーの天ぷら」。関東エリアはごま油風味、関西エリアは鰹だし風味!

access_time create folder生活・趣味

そうめんにざるそば、ざるうどん。夏の食卓には、つるっと冷たい麺の出番が増える。そんなとき欲しくなるのは、やっぱり天ぷら。たくさんはいらないし、暑いから自分で揚げたくないなあ、という人には、ダイエーの天ぷらがおススメ。

“天ぷら大サク戦!”と称し、ダイエーの各店舗で本格展開されている天ぷらは、独自の技術により、時間が経過してもサクサク感をキープ。衣に細かい穴をあけているので、つゆ染みが良く、つゆにつけても美味しい天ぷらとなっている。
加熱処理をした特殊な小麦粉を使用し、衣に細かい気泡を入れることで、華が咲いたようなきれいな衣を実現。見た目も美しく、ボリューム感もバッチリ。

そして今回のリニューアルの大きなポイントは、関東エリアと関西エリアで味わいに違いを持たせてあること。関東エリアは、ごま油を使用する「江戸前天ぷら」をヒントに、口の中にごまの風味が広がるように、衣にごま油を混ぜ込んであるのだそう。

一方関西エリアは、文化的に「だし」へのこだわりが強いことから、衣に「鰹だし」を混ぜ込み、つゆにつけなくても、だしの風味を味わえる仕上がりとなっている。

食材は、青果部門と鮮魚部門のそれぞれのバイヤーがプロの目で仕入れた旬のものだけを使用。例えば鮮魚部門では、関東エリアは「アジ」や「イワシ」、関西エリアは「アジ」や「ハモ」などが登場する。もちろんすべて店内で調理し、揚げたてを提供。

ダイエーの天ぷらを上手に利用して、夏の食卓をお手軽リッチに演出してみよう。

食欲をそそる動画も公開中!詳しくはコチラ(http://www.daiei.co.jp/topics/oishii/)へ。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. サクッとウマイ「ダイエーの天ぷら」。関東エリアはごま油風味、関西エリアは鰹だし風味!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。