ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

両親や友だちに紹介できる? 見られているのは彼の3つの行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ子:今度、仲のいい友だちに彼を紹介しようと思ってるんですけど、彼が人見知りするタイプなんでちょっと心配なんですよね。
センパイ:そうなんだ。第一印象ってとっても大切だし、いいイメージを与えておきたいわね。
グリ子:どうしたら第一印象で好印象になるんですかね?

最初のあいさつは笑顔が理想

センパイ:一番最初の「はじめまして」のあいさつが、自然な笑顔だと印象がいいわね。
グリ子:笑顔……簡単なようで難しいですよね。緊張して引きつっちゃいそうだし。
センパイ:そうそう。いかにもな作り笑顔じゃなくて、自然にさわやかな笑顔が出るのが理想ね。
グリ子:ちょっと練習してから行ってみることにします!

目を見てしっかり会話のキャッチボールができる

センパイ:これも当たり前のことなんだけど、相手の目をしっかりと見て会話するのがいいわね。
グリ子:あー、初対面だと、どうしてもじっと目を見るのをためらいがちですもんね。
センパイ:そうなのよね。あと「はい」とかばっかりじゃなくて、きちんと受け答えをすることね。たまに冗談を交えられたりすると最高なんだけど!
グリ子:簡単そうに思えて、結構ハードル高いですね。面接みたいにならないように気をつけなくちゃですね。

第三者の前でも彼女に対して優しく、紳士的にできる

センパイ:親であろうと友だちであろうと、誰の前でも恥ずかしがらずに彼女に愛情をもって接することが大事ね。
グリ子:日本人て、他人の前だと、恋人に対しての態度が少し変わったりしますもんね。
センパイ:そう、よくないわよね。誰の前でも変わらない優しさと紳士的な態度をとることで、紹介された相手も安心するんじゃないかしら。「この人なら彼女をちゃんと大切にしてくれそう」って思うはずよ。
グリ子:なるほど……。こっちも、いつもと変わらない距離感を保つことが必要ですね!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
あの子の彼氏も年下! 最近、年下男子がやたら気になる理由
優柔不断の彼……イライラしたくないなら変えるべきこと
過去の恋愛話をアピールに使う男、勘弁して!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP