ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外のおもしろカフェって?内装すべてが天地逆さのところも!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo credit: Oxfordian Kissuth (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

TRiPORTライターのヤマガミです。
海外に行ったとき、何気なくカフェに訪れることがしばしばあります。たくさんのカフェが存在する中で、世界には少し変わったおもしろカフェというものがあるそうです。日本ではおもしろカフェといえばメイドカフェなどが挙がると思いますが、海外にはどのようなものがあるのでしょうか?

1. シリアル・カフェ/イギリス

まずイギリスのロンドンには、シリアルを集めつくした「シリアルキラーカフェ」というものがあります。その数は100種類を超えるそうです。

https://twitter.com/kimityy/status/594871910573408257

2. 教会の地下室/イギリス

ほかにも、大英図書館内や教会の地下室には、墓石の上にテーブルが並べられたようなデザインのカフェがあります。

3. UFOカフェ/メキシコ

有名なUFO墜落事件の土地、ニューメキシコ州ロズウェルには、宇宙人をあしらったカフェも。

Photo by: AllenS [public domain] , via Wikimedia Commons

4. オブジェであふれるカフェ/インドネシア

バリには店内がヤカンのオブジェであふれている「クダイ・チェレット」。

5.内装すべてが天地逆さ/ベトナム

ベトナムには内装すべてが天地逆さとなっている「UPカフェ」が有名です。展示している絵画や窓のデザインも逆さで、天井と床が反対のデザインになっており、小物にいたるまで逆さの配置になっているから驚き!

海外の町を歩いていると、目を引くようなカフェは多くあり、その個性が目立ちます。まるで漫画や映画の中に出てきそうなおもしろカフェも。また、世界的な人気キャラクターの発祥の地には、そのキャラクターの世界観があふれたカフェがあり、街おこしにつながっていることもあります。店内やメニューにいたるまで、そのコンセプトが貫かれているので、非現実的な雰囲気が楽しめるはず。

皆さんも海外に行った際は、その街ならではのカフェを探してみてはいかがでしょうか。

ロサンゼルスで過ごすなら、朝に行きたい現地のおすすめカフェ4選
グアテマラ第二の都市シェラの、ご当地コーヒーを飲めるカフェ7選

ライター:マリアヤマガミ
Photo by: Drip Coffee Bangkok by Takeaway – Own work. Licensed under CC BY-SA 3.0 via Wikimedia Commons

関連旅行記はこちら

*大西桜子シャーロック・ホームズを堪能するイギリス・ロンドンの旅!
*Keiko Kimoto「Bali in July, 2013

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP