ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋人がいない女性を見て「こじらせてるな」と思う言動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、先輩Iさんの会話をもとに、恋人がいない女性を見て「こじらせてるな」と思う言動について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「女友だちに、顔はかわいいんだけど、全然恋人できない奴がいてさ。こないだ飲んだんだけど、ひどくて恋人できないわけだよ……って思っちゃったよね。
仲のいい女の子のことでもさ、 『リア充アピールぶりが痛い』とか『モテてると勘違いしてる』とか悪く言う(★1)んだよね。ただのひがみなんだけど、自分で全然気がついてないの。
口を開けば『あぁはなりたくない』とか言って、同調してくれる恋人できない女友だちだけで固まって(★2)さ。類は友を呼ぶというか、モテる子といるほうがモテていくと思うんだよね。
恋人ができない原因をさ、出会いのなさとか言うけど全員一緒じゃん? それを『出会いがないから彼氏できない』(★3)が口癖になってててさ。その状況を打開しようと向き合わないから、多分ずっとできないよ」

リア充友だちをひがんで批判(★1)

男性は、女性のリア充友だちへの批判を敏感に感じ取ります。
「あそこまでしてモテたくないわ」「センスないよね」「軽いから寄って来るんだろうね、男が」などと、仲のいい友だちに対して言っていると、女は怖い……と、心の距離が生まれてしまいます。

恋人がいない者同士で固まる(★2)

恋人がいない同士、モテないグループで固まっていると、その思考パターンが染みついてしまいます
それを見抜かれると、「こじらせてるな」と思われて男性が寄りつきません。どんどん恋愛戦闘力が下がってしまうので、気をつけましょう。

出会いのなさを嘆くのが口癖(★3)

出会いのなさはみんな一緒です。大人になると、新しい出会いなんてある人のほうが珍しいです。
まず「出会いのない状況をなんとかしたい」と思うことが大事。嘆いているだけでは何もはじまらないので、合コンでも飲み会でも積極的に参加していきましょう。
自分のなかの意識を変えてみるだけで、周りの目も随分変わってくるはずですよ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
彼をドン引きさせる、肉食女子の「猛烈アピール」
「いい女だ!」とカレを興奮させる、夏っぽい仕草
「絶対この子と付き合いたい」と彼に思わせる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP