ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

倉持明日香/松井玲奈/前田美月/土保瑞希/松井咲子/橋本耀/小林茉里奈 最後の【AKB48大握手会】感謝の挨拶

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 8月7日から月9日までの3日間【AKB48『僕たちは戦わない』大握手会】が幕張メッセにて行われた。

AKB48大握手会 キュートな写真一覧

<3日間様々な企画が行われ、ファン以上にメンバーが楽しんだ夏のイベントに>

 全グループメンバーが参加したこの3日間、握手会と並行して様々なイベントや企画が行われた。初日の7日は、前日の姉妹グループの【AKB48グループじゃんけん大会2015予備戦】を受けて、出場全メンバーの組み合わせ抽選会を実施。横浜アリーナでの本戦に向けて、総選挙選抜メンバーの「柏木由紀vs武藤十夢」など、熱戦が予想される運命のトーナメントが決定した。

 8日は“チーム8の日”と題し、チーム8によるイベントを開催。メンバーが地域ごとに分かれ「チーム8対抗888(ハッハッハ)対決」「大縄跳び8回挑戦」、そして6曲を披露したミニライブで会場を盛り上げた。

 9日には、最新シングル『ハロウィン・ナイト』にかけて「仮装選手権」を開催。一般のファンも参加しメンバーが審査するイベントで、小嶋陽菜が猫の仮装で飛び入り参加するサプライズも。可愛らしいハロウィンの仮装で登場した幼い姉妹や、電飾が輝く東京タワーに扮した本格派まで幅広い面々がエントリーし、最後は新聞紙で作ったという犬の仮装をした男の子が、メンバーのハートを射止め優勝を飾った。さらに、先日YouTubeで公開された「ハロウィン・ナイト」スタッフバージョンの生パフォーマンスがステージで行われた。MCからは「ハロウィンというより、バブリー!」と揶揄されながらも、スタッフたちはメンバーに直接仕込まれたダンスを真剣な表情で披露。踊り終えて息も絶え絶えなスタッフに、会場からは「よくやった!」「かっこよかったよ!」とあたたかい歓声と拍手がおくられた。

 その他には、3日間を通して、料理の腕などでどのメンバーがお嫁さんにふさわしいかを競う「俺の嫁選手権」や、NOTTVで放送中『AKB48のあんた、誰?』の特別版、そして歌に自信のある(?)メンバーが参加したカラオケ大会など、様々な企画がステージで行われ、ある意味、握手会に訪れたファンよりもメンバーが楽しんだ夏のイベントとなった。

<松井玲奈/倉持明日香ら最後の握手会となるメンバー ファンに感謝の挨拶>

 8月17日に卒業公演を行う倉持明日香、すでに卒業公演を終えている前田美月、土保瑞希、松井咲子、橋本耀、小林茉里奈、そしてSKE48の松井玲奈が最後の握手会参加となり、ファンにこれまでの感謝の気持ちと最後の挨拶を。(松井玲奈は、AKB48の握手会については最後の参加で、SKE48の握手会には参加が予定されている)

◎倉持明日香コメント(握手会後の挨拶より一部抜粋)
この3日間、私を応援してくれる皆さんが沢山いて、本当に幸せだなって感じた握手会でした。8年間、握手会をやってきてこんなに沢山の方が並んでくれるなんて思わなかったですし、最初は本当に人いなかったし(笑)、だから今日こうして沢山の方が握手会に来てくださって、そして最後まで残ってくださって、本当に私は幸せ者です。ありがとうございます…(涙で声を詰まらせる)。卒業公演は17日なので、あと少ししかないですけど、ここにいる方と少しでも多く会えることを待っています。私は卒業しますが、皆さんはずっと友達でいてほしいなと思います。ありがとうございました。

(C)AKS

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48グループじゃんけん大会2015予備戦開催 各グループ/チームの代表決定
高橋みなみ、おしゃれを認められるも信じてもらえず 小嶋陽菜からは「ヤラセやん!」
AKB48川栄李奈卒業公演 入山杏奈らメンバーの涙をおバカセンター獲得記念曲「ハステとワステ」で吹き飛ばす

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP