ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「室内サングラス」って実際どうなの?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏に欠かせないサングラス。
でも、たまに日差しのないところでもかけてる人がいるけれど、それってアリ? ただ、いきがってると思われてない?
サングラスを違和感なくかけるのに必要なのは、やっぱりこなれ感。
こなれた感じでかけていたら、いきがってるなんて思われないはず! ということで、選びかたから合わせるコーデまでイケてるサングラスとは何か」ちょっと考えてみました。

ブランド or プチプラ?

サングラス専門のセレクトショップまであるほど、サングラスにはさまざまなブランドがあります。たしかに大人女子としては、形がキレイで信頼感があるブランド品を選びたいところ。
でも、ちょっと待って! サングラスの流行は毎年移り変わるので、せっかく高いお金を出してブランドものを買っても、来年はなんだかちぐはぐな印象に……なんて可能性も高いんです。
そうなってしまってはもったいないので、プチプラものから上手に選ぶのがおすすめです。プチプラブランドでもスタイリッシュなものがたくさん出ています。
まずはブランドものを試してみて、しっくりきたフォルムに似たののを探すようにするのが選び方のコツ。

今年のトレンドは?

@some.lovely.stuffが投稿した写真 – 2015 8月 2 2:05午後 PDT

 
今年のサングラスは、やや丸型のものがトレンドです。

lateafternoonさん(@lateafternoon)が投稿した写真 – 2015 8月 5 10:31午前 PDT


クリアフレーム
も今年っぽくておすすめ! 
普段かけるのは、黒やべっこうなどのなじみのよいものにして、リゾートやイベントではクリアフレームなどのちょっとひねったデザインにして、使い分けるのもありかも。

コーデの鉄則


DIORIFIC 1N-Black(ディオール)
サングラスをかけるときに絶対に守りたいポイントが、シンプルコーデに合わせるということ。
頑張っている感じの洋服のときにサングラスをかけると、どうも「いきがってる感」が全面に出てしまうんです。「さりげなくかけている」……これが一番重要
ポイントをおさえておけば、日差しがないところでかけていても「あれ?」という風に思われないので、自分に合うサングラス選びには時間をかけたいものですね。
image via shutterstock
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』


(グリッティ)記事関連リンク
猛暑にマストな、ストローハットの選びかた
シンプルTシャツの着こなしは #theperfectt に学ぶ
普段着の夏っぽさを高める「1点投入型バングル」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP