ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

愛犬ともっと豊かな暮らしを!犬好き必見free stitchのサイト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、デザイナーのたかあきです。

私事ですが、少し前に犬を飼い始めました。そう、犬を。
トイプードルとチワワのミックスです。いい感じに混ざって生まれてくるんですね、ブスじゃなくてよかった。
犬っていいですよね、どんなに疲れてても甘えられると癒されるし、何より主人に対して忠実だし、しっかりと躾けて芸の幅を増えすことができればそのうち稼g・・・カワイイデスヨネホント!

まあ、うちの子よりかわいい犬なんていないでしょうと思いながらネットサーフィンしてると、まあまあかわいくてデザイン性の高いWebサイトをいくつか見つけたのでこの機会にご紹介させていただきます。

犬好き必見free stitchのサイト5選

free stitch FIT AND SHOOT


http://www.freestitch.jp/match/

サムネイルで既におっ、と思ったことでしょう。サイトにアクセスすると大量のワンちゃんが綺麗に整列させられていますね。しかも、服を着て! 普段ぼくが着ている服よりも結構上質な服かもしれません……。
個人的にはシンプルなデザインと聴き心地の良いサウンドが好きです。
ワンちゃんの個人ページでの写真の動きやテキストの表示アニメーションなど、細かい部分への遊び心もあっていいですね。

TWO STORIES FROM free stitch


http://www.freestitch.jp/shiny/

こちらのサイトも写真とテキストの表示アニメーションが緩やかで心地良いですね。
「またお留守番なのかなあ・・・嫌だなあ・・・」つって。ワンちゃんの言葉がヤバイです。平日も夜遅くてごめんなさい。

free stitch DUCA


http://www.freestitch.jp/duca/

こちらは一転して雰囲気が変わりクールな印象のサイトですね。
PRしているものがベルトやバッグなどのお散歩用品なので、ワンちゃんが全然出てきませんがイケてます。
可愛さはありませんが、安室奈美恵さんの横にちょこんとおすわりしていても違和感ないぐらいイケてます。ローディングからトップページの表示までの流れも好きです。

free stitch


http://www.freestitch.jp/

落ち着いた色合いの写真と綺麗に整列されたグリッドが、サイト全体と写真一枚一枚の見やすさを演出しています。
先でご紹介させていただいた3つのサイトは、このサイトが大元になっているんですね。free stitchのブランドサイトのようです。覚えておこう、フリーステッチ。ぼくはこのサイトを見て、単焦点レンズの購入に踏み切ることができました。

free stitch Graph | Vol.3


http://www.fs-graph.jp/

最後にもう一つfree stitchをご紹介。オルゴール調のサウンドの聴き心地が本当に気持ち良くて眠くなるし、しみじみして地元に帰りたくなるし、全然仕事になりません。
これらのアイテムを購入して愛犬との思い出を作っていこう、ということでメニュー下のリンクからオンラインストアにとんで買い物しちゃいましょう。

まとめ

いかがでしたか? 最初は、へーこのサイトおしゃれだなー、くらいの感じでしか見てなかったんですが、調べていくうちにオンラインストアに誘導され、ウッド素材でやわらかな雰囲気をもつスタイリッシュなゲージを買おうかな、とまで思わされてしまいました。
くれぐれも衝動買いにはお気をつけください。
家で犬が待っているので帰ります、それでは。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP