体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

25年ぶりに一新!資生堂パーラーのパッケージ・デザインがオシャレ過ぎる

Shiseido Parlour

あなたは、ここぞというときの“手みやげリスト”を持っているだろうか。

渡した瞬間、相手の顔が笑顔になる“もらってうれしいギフト”は、いくつか用意しておくと役に立つものだ。

上品で、美味。そしてオシャレな“手みやげ”代表といえば、資生堂パーラーの「洋菓子シリーズ」。

もはや手みやげランキングの殿堂入りといっていいほど、古くから愛されてきたこの「洋菓子シリーズ」が、このたび25年ぶりにパッケージをリニューアル!

今回の刷新のテーマは「銀座アヴァンギャルド

Shiseido Parlour

包装素材・パッケージのほか、中身も「より高い素材の追求」「レシピの見直し」「おもてなしサイズ(個包装)やスライスによる食べやすさへの配慮」を行なったという。

Shiseido Parlour Shiseido Parlour

パッケージは、若々しく力強い“ストライプ”をベースに、クラシックなレトロ感とポップさが同居する、オリジナリティ溢れるデザインが素敵!

Shiseido Parlour

中身を食べ尽くしたあとも、取っておきたいくらいキュートな新パッケージは、贈る方も贈られる方もワクワクさせる究極の“手みやげ”だ。

新パッケージでの販売は、2015年10月1日(木)から。

この秋、華麗に変身する同シリーズは、しばらく“マイ手みやげリスト”のトップに君臨しそうな予感!?

資生堂パーラー
http://parlour.shiseido.co.jp/index.html

スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy