体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

光る波を乗りこなす!世界初のエレクトリカル「ナイトサーフィン」が楽しそう

生活・趣味
2015-08-07 19.53.40

世界のあらゆる波を人工でつくり出す「Wavegarden」。いわゆる人工波テクノロジーを用いた、ウェーブプールを手掛ける草分け的存在だ。サーファーたちをわくわくさせる、次なる一手は「ナイトサーフィン」。その世界観は、サーフィンを数倍楽しくする!

スクリーンショット 2015-08-07 13.39.09

最新の照明テクノロジーを採用し、変幻自在に色を変える波。ライティング開発会社の協力を得て、夜の波間の壮大なイメージを作り上げた。

今回、「Wavegarden」は、研究に研究を重ね波の下(つまりは水中)からライトアップするなど、戦略的にライティングを施し、未だかつて、サーファーたちが経験したことのない“夜の海”を再現することに成功。

スクリーンショット 2015-08-07 13.40.17

「水の下から波を照らすという、まったく新しいコンセプトに至ったんです。さらにソフトウェアプログラムを採用して、波によって光の色彩や濃淡を変えることも可能です。光の内部反射を最適化するために、角度や色合いには特に気り、最適化を計りました」

Surfer Today.com」は、この照明システム導入を予定するウェーブプールに期待を寄せる、CEOのJosema Odriozola氏の言葉を紹介している。

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会