塩ノ谷 早耶香、新曲「流れ星」が映画『流れ星が消えないうちに』の主題歌に決定

access_time create folderエンタメ

実力派ソロシンガー塩ノ谷 早耶香の新曲「流れ星」が、映画『流れ星が消えないうちに』の主題歌に決定した。本楽曲は10月28日に発売となる1stミニアルバム『S with』に収録される。

塩ノ谷 早耶香 (okmusic UP's)

「流れ星」は、数々の日本人大物アーティストへの楽曲提供で知られるスウェーデンの音楽プロデューサーErik Lidbom(エリック・リボム)と塩ノ谷との共同制作によって本映画の為に書下ろされた新曲。映画の世界観を彩るに相応しい、緩やかな美しいメロディーで人間愛を伝える情感豊かなバラードに仕上がっている。

この楽曲が収録される塩ノ谷 早耶香のミニアルバム『S with』は既にSPICY CHOCOLATEやT-SKといった様々なアーティストとのコラボレーションが発表されており、今後の動向にも注目が集まっている。

【柴山健次監督 コメント】
ときにお芝居を見ていて思うことがあります。
こころは、表情よりも声に現れるのではないか。声には、その場で取り繕ろうことの出来ない、日々積み重ねられた人柄で溢れているのではないか。嘘は見抜かれてしまう。塩ノ谷さんが映画のために提供してくださった声、「流れ星」には、真実を届けたいという素直なこころ、母性に似た柔らかく包み込むこころがありました。‘これまでの私’を愛おしく思うことで前を向ける、そんな楽曲だと思います。

【塩ノ谷 早耶香コメント】
とても不思議な魅力を感じた作品でした。
“恋愛”が描かれた物語なんだけど、それだけではなく、もっと深い人間としての”愛”を感じました。
ヒロイン本山奈緒子の感情の流れを曲の中でも表現したいと思い、柴山監督とイメージのやり取りをたくさんしながら作った楽曲です。だからこそ、映画に寄り添うことの出来る楽曲ができたと思っています。
ぜひ、楽曲も含め「流れ星が消えないうちに」の世界を楽しんでください!

映画『流れ星が消えないうちに』 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
塩ノ谷 早耶香 オフィシャルHP
塩ノ谷 早耶香、T-SKコラボ曲のショートバージョンムービーを公開

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 塩ノ谷 早耶香、新曲「流れ星」が映画『流れ星が消えないうちに』の主題歌に決定
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。