ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨン様を取材した記者「汗びっしょりなのに全然臭くなかった」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 先日結婚を発表したヨン様ことペ・ヨンジュン(42才)。何度も来日しているヨン様は、その度に素敵なエピソードを残していった。実際にヨン様を取材した記者が証言する。

 2004年4月初めて来日したヨン様を羽田空港で待ち構えていたA記者。

「ファン5000人が押し掛けたんです。私たち記者の後ろに脚立に乗ったカメラマンたちがいるんですが、そこにファンが殺到して、上からカメラ機材がどさどさ降ってきました。別のところでは、背中を踏みつぶされて倒れているファンもいて、“大丈夫ですか?”と助け起こしました。ヨン様が現れた瞬間の“キャー! ヨン様ー!”という耳をつんざくような“野太い”悲鳴とあの異様な興奮は忘れられません」(A記者)

「台湾でのファンイベントでヨン様が、大ファンのがん患者の病院を急きょ訪れて手を握ったところも取材しました。イベントの時、ヨン様と距離30cmまで接近したんですが汗びっしょりなのに全然臭くない(笑い)。まるですず風でしたね。本当は、少し目が弱いからサングラスをかけているといわれていました」(B記者)

 2008年5月にもこんな話が。

「NHKのドラマ『太王四神記』の会見にヨン様が来た時、NHKの前で張り込んでました。ファンの人もたくさんいたんですが、すごくマナーがよくて。聞くと前に来日した時、ファンを車で轢いてしまった事件があってそれ以来、『ヨン様に迷惑をかけちゃだめだ』って統率を取るようになった、と。実際、車で出てきたヨン様を静かに手を振って見送ってました」(C記者)

 もちろん、歓声は上がるものの前の人をなぎ倒すようなことはなく、静かにヨン様を待ち受ける。

※女性セブン2015年8月20・27日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ヨン様来日 熱狂的ファン混乱を理由に行動表を警察に事前提出
ヨン様 銀座のカレーうどん専門店で味付けたまごトッピング
空港ロビーに4000人を集めたヨン様 38万円のコート着用する

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。