ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

深追い禁止! 本気になる前に彼の気持ちを知る方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「自分のことを好きかどうかチェックする方法」は数あれど、「避けられているかチェックする方法」はあまりありません。
しかし、気になる人ができたとき、アピールしてもOKかどうか事前にチェックしておくのは大切。相手がちょっと避けているのに、それに気づかず、やみくもに好意を伝えまくる!なんてことにならないようにしたいですよね。
そこで、深追いする前に確認しておきたい、気になる相手との自分の距離感を測る方法を紹介します。

ボディタッチで反応をみる

「ボディタッチ」は、相手の本心が1番わかりやすい方法。正面から、相手の肩をポンッと軽くたたいたときの反応で、彼にアピールしてもOKかどうかがわかります。
チェックするポイントは、自分が触れた部分を相手が触るかどうか。もし、触っていたらそれ以上深追いするのは避けた方が無難かも。人は、好きでもない人に触れられると、防御のために無意識にそこを押さえたり、払ってしまうんだとか。

視線を合わせてみる

また、相手のことを、じっと見つめてみるのもいいかも。相手がじっと見つめ返してきたり、ニコッとまではしなくても「ん?」と何か言いたげな表情で返してきたら、反応はまずまず。
男性は、好意のある女性のことはずっと見つめていられますが、好意がない場合は5秒くらいが限界。なんのリアクションもなく、5秒以内に目を反らしたら、残念ながら彼の眼中には入っていません。
また、人を5秒も見つめるのは、意外と長すぎると感じる人もいると思います。何もないときは無理!と思うなら、会話やごはんのときなど、見ていても不自然に感じられないときに試してみて。

上着を脱いでくれるか

ジャケットなどの上着を脱ぐということは、リラックスして心を許しているということを示します。
カフェなどに入ったときに、長い時間そこにいたいなという気持ちがあると上着を脱ぎます。逆に、上着を着たままであれば、早くその場を去りたいと思っている合図。
上着を着ているときは、どうしても表向きの会話しかできず、ちょっと込み入った話もしづらいので、なかなか距離を縮めるのは難しいでしょう。
気になる人ができて、ごはんやおでかけの機会ができたらチェックしてみてください。
もしも、当てはまる行動があったら、残念ながら恋人としての対象になっていないかも。悲しいですが、深追いはせずにもっと素敵な人を捜しましょう!
あなたのことを好きになってくれる男性は、必ずほかにたくさんいます。執着しすぎずに新しい出会いを求めていく方が得策ですよ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「記念日ほったらかし彼氏」の対処法
スマホをよく「紛失」する女子は、ダメ男に騙されやすい!?
もしかしてバカにしてる? 単純によろこべないグレーゾーンほめ言葉

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP