ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まがりかど、活動休止を発表 メンバー4人からコメント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学生4人組のガールズ・バンドまがりかどが、バンド活動を休止することを発表した。

オフィシャルランブラーおよびツイッターにて、「まがりかどは9月27日の新宿レッドクロスでのライブをもちまして、無期限活動休止いたします。突然の発表申し訳ありません。これまでまがりかどを応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に心から感謝申しあげます」とつづった。

現時点で決まっている最後のライヴは、9月27日の新宿レッドクロスでのイベント。また、まがりかどは10代アーティスト限定音楽フェス「未確認フェスティバル」の3次審査に進出。現在、「未確認フェスティバル」のオフィシャルサイトでは、8月30日の東京・新木場STUDIO COASTでの最終審査に進むファイナリストを決定すべく、最後の1枠をかけたメール投票が行われている。まがりかどの大舞台での勇姿を観たい方は、熱いメールを送ろう。

活動休止に向けて、メンバー4人がコメントを寄せた。レッドクロスでのライヴ以降、せいちゃんは音楽活動の継続を明言。くどうみさきは音楽活動も視野に入れつつ、舞台などさまざまな分野に挑戦することを明かしている。

まがりかどは、ライヴハウスで知り合った同学年の4人が結成。高校時代の2013年5月2日に下北沢ベースメントバーで初ライヴ。全員がヴォーカルを担当するスタイルと等身大のライヴにより、東京インディーズ・シーンを中心に人気を博していた。(前田将博)

■くどうみさき(Gt/Vo)
突然の発表、詳しい説明もないままで、大変申し訳ありません。まがりかどは9月27日をもちまして活動休止します。

「バンドやりたい!」と言い出した私に巻き込まれてくれたメンバー、私の夢を叶えてくれたファンの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

活動休止の理由はうまく説明できないのですが、まがりかどの四人が話し合って出した前向きな答えです。

休止中は新しいことに挑戦したり(11月にお芝居をやります)、音楽以外の事や、音楽にもしっかり向き合って視野を広げたいです。

これからもまがりかど4人を暖かく見守っていてください。

ぜひ、残りのライブにぜひ遊びに来てください!

うんこ

■くどうゆきみ(Key/Vo)
まがりかどのことを応援してくださっている皆様、日々私たちを気にかけてくださって、ありがとうございます。いつも本当に感謝しております。

発表があった通り、まがりかどは活動休止をすることになりました。

活動休止の理由といたしましては、これだーーー! って言えるものはありません。でも、「とにかくバンドやりたい!」「ライブハウスの舞台に立ってやる!」という好奇心だけで、音楽のことをなんにもしらないままバンドを組んで、曲を作り始めた私たちが こうして自分たちの音楽のことを真剣に考えるようになったということが一番大切なことだと思うのです。悲しい発表かも知れないけれど、私たちにとっては大きな一歩です。

私自身、9/27活休最後のライブまで、終わりのことなんか考えないで活動していくつもりです!いつだって今が一番最高って言いたいです。
活休のあとことはまだ何も決まっていないけれど、とりあえず久しぶりにバンドのない生活を満喫しつつ(笑)、楽しいことがあればなんにでも飛びついていきたいと思っております。

大きな決断をして、また一つ成長した まがりかどをお見逃しのないように!これからもまがりかどそしてくどうゆきみをよろしくお願いします。ライブハウスで会いましょう。

■あさち(Ba/Vo)
みなさん突然の休止発表で驚かせてしまってごめんなさい。

休止の理由は、これだというものはありません。言うならば、まがりかどがまがりかどでいるために選んだ形です。わたしはまがりかどがほんとうに大好きで、まがりかどの曲を聴いてくれる人たちのことが本当に大好きです。それはこれからも変わらないです。みんなに本当に感謝しています。

まがりかどは休止しますが、まがりかどの音楽たちはこれからも いつでもどんな時でも聴いてほしいなと思ってます。

これからについてはやりたいことがたくさんあるので、もりもり今を楽しんでいきたいなと思っています。

残りのライブみなさんに会えたら嬉しいです。

■せいちゃん(Dr/Vo)
まがりかどは、結成された瞬間から沢山の人に支えられてきた。皆さんのおかげでここまできた。まだまだ「きた」って言えるようなところではないけど、それでも皆さんがいなかったら今頃こうしてコメントも書かせて頂けるような環境じゃなかったと思う。皆さんやメンバーにはとても感謝してる。

まがりかどにしかできないものがあるのは間違いないし、まがりかどの音楽は大好き。でも、私はもっと前に進める気がする。もっといろんなことができる気がする。「まがりかど」に甘えないでもっといいものを作れる気がする。だからこれからは先を見ながら今自分がやらなきゃいけないことをやろうと思う。もちろん音楽で。ドラムの練習を平行しながら、弾き語りでもしようかな。

・「未確認フェスティバル」オフィシャルサイト(ファイナリスト投票は8月11日(火)24時まで)
http://www.tfm.co.jp/lock/mikakunin/artist.html

・気鋭のガールズ・バンドまがりかど、インタヴュー&初音源配信開始 (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2014081402

・まがりかど オフィシャルサイト
http://magarikado-hp.tumblr.com

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP