ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

剛力彩芽 新曲『相合傘』MV公開「みんなの想いが1つになった最高の作品」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

剛力彩芽 新曲『相合傘』MV公開「みんなの想いが1つになった最高の作品」

 9月2日に4thシングル『相合傘』をリリースする剛力彩芽。今作表題曲のミュージックビデオが公開された。

今作は“片思い中の人に、雨の日に言われた嬉しい一言”がテーマで、剛力彩芽らしい明るく前向きな楽曲。過去作のMVは、ダンス中心だったが、公開されたMVはミュージカル色の濃い映像となっている。

 「朝、家を出て、友達に会って、最後は片思い中の彼と相合傘が出来るかも。」という1日の流れにそって、現実と空想が入り混じりながら進んでいくという、不思議なストーリーになっている。また、今作でもダンスを披露しているが、タイトル(Aiaigasa)や自身の名前(Ayame)、サビの歌詞と、“A”が沢山使用されていることから、“A”をイメージした振り付けになっている。

 さらに、キラキラの宝石に囲まれ、マネキンに扮した剛力彩芽が歌うシーンにも注目。撮影当日は、大きな台風が2つ接近中で、撮影準備中は豪雨……しかし、晴れ女らしく撮影が始まると雨が止まった。その一瞬で撮影を遂行し、剛力彩芽は一発OKを連発し、ノリノリで撮影していたそう。

 また、剛力彩芽は、4thシングル『相合傘』のリリースを記念して、イベントを開催することも決定。新曲披露はもちろんのこと、握手会も実施するとのことなので、ぜひチェックして欲しい。

◎剛力彩芽 コメント
ついに…
自信を持ってお届けできる4thシングルのMVが完成しました。
今までもミュージカル調というのはやらせていただきましたが、より一層歌とダンスと物語が1つになった作品に仕上がったのではないかと思っています。
撮影始めはとても暑く、みんなで汗を流しながら撮影…突然の豪雨で一時中断するも、雨のおかげでラストのシーンは水にヒカリが反射するキレイな雰囲気に…
スタッフの皆さんが暑い思いをしながら、そして豪雨の中、作ってくださったセット。
本当に皆さんのチカラがあってこその作品です。
みんなの想いが1つになったこの最高の作品がたくさんの方に届きますようにー…

関連記事リンク(外部サイト)

Do As Infinity/剛力彩芽/DEEP/hitomi/moumoon/SOLIDEMO/鈴木亜美/東京女子流/TRFら【a-nation】レポ到着
剛力彩芽 傘の中でびしょ濡れ!? 新作のアートワーク公開&リリイベスタート
剛力彩芽がアルバム発売イベントを開催 全5曲、キレのあるダンスと言葉で日頃の感謝を伝える

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。