お肌にも地球にも優しい「simply soaps(シンプリーソープス)」で晴れやかな毎日を。

access_time create folder生活・趣味

simplysoaps_top

1日に何回石けんを使っているか数えたことがあるだろうか? 朝起きて、トイレに行って、昼食、外出から帰ってきて、夕食、お風呂で…。石けんやボディソープは、現代人の毎日の生活になくてはならない必需品だ。
でも頻繁に使えば使うほど、ちょっと気になるのが、肌への影響。直接当てるモノだからこそ、品質や成分には十分にこだわってみたい気もする。
そこでオススメしたいのが、イギリス生まれの100%ナチュラルハンドメイドソープ「simply soaps(シンプリーソープス)」。
イギリス国内ではオーガニックソープの定番ブランドであり、ヨーロッパでも広く販売されているこの石けんの魅力をご紹介しよう。

イギリスの自然が生んだ100%ナチュラルなオーガニックソープ。
イギリス、ロンドンより北東へ約180km。ノーフォークの自然豊かな森の中で生まれたこの石けんは、100%ナチュラル成分で作られている。
化学合成成分、着色料、保存料、石油由来成分を一切使用せず、有機栽培で育てられたオーガニック原料、フェアトレードオイル、天然植物オイルを使用している。
そうして出来上がったシンプリーソープスは、豊かな泡立ちでやわらかく滑らか。優しく汚れをおとしながら、肌をしっとりと潤してくれる。

simplysoaps_top

環境への取り組みを最大限に考えた製品作り。
リサイクルできること、生分解できることの2点を基本にシンプリーソープスは作られている。フェアトレードのパームオイル「CSPO」や土に帰ることができる再生可能な材質をパッケージに使用している。製造過程においても、すべての電力をグリーン電力でまかなうなど徹底している。
環境に優しい。それだけでもシンプリーソープスを使うべき理由になる方もいるかもしれない。

※1、パームオイル「CSPO」「持続可能なパームオイルのための円卓会議(RSPO)」において、認められたパームオイルのこと。貴重な熱帯雨林を切り開くことなく、環境および社会面に配慮しながら生産されていることが保証されたパームオイル。

simplysoaps03

高品質なアロマオイルを配合した、6種類のラインアップ。
ひとつひとつの色や形が微妙に異なるのも、シンプリーソープスの特徴。ハーブはオイルによって、そしてハンドメイドだからこそ生まれるその風合いは、眺めているだけでも癒されそう。現在6種類のソープがラインナップされている。それぞれ、ハーブと高品質なアロマオイルが配合されているので、使うたびにふんわりと広がるさまざまな香りが楽しめる。

item_rb

シンプリーソープス RB(ローズ&ゼラニウム)
ローズゼラニウムの甘い香りにオーガニックローズの花びらを配合したソープ。水分バランスを整えてしなやかな肌へと導く。
本国イギリスで人気No.1。

item_lc

シンプリーソープス LC(ラベンダー&カレンデュラ)
ラベンダーの爽やかな香りにカレンデュラの花びらが配合された泡立ちのよいソープ。肌に適度な水分を与えしっとり潤う。

item_lr

シンプリーソープス LR(ラベンダー&ローズマリー)
ローズマリーのフレッシュなハーブの香りにラベンダーの花びらがブレンドされた泡立ちのよいソープ。収れん作用があると言われるローズマリーで毛穴ケアに◎。

item_tc

シンプリーソープス TC(ティーツリー&カレンデュラ)
ティーツリーのすっきりとした香りにカレンデュラをブレンドしたソープ。殺菌・抗菌作用があると言われるティーツリー。ニキビ予防に適した、スッキリとしながらしっとり潤う石けん。

item_ne

シンプリーソープス NE(ネロリ)
ネロリ(ビターオレンジの花)と甘く熟したオレンジオイルをブレンドしたソープ。オレンジ畑を歩いているような爽やかな気分をイメージして作られた泡立ちの良いソープ。

item_hb

シンプリーソープス HB(ヘンプ ボディ&ヘアバー)
必須脂肪酸を多く含むヘンプオイルがしっとり艶を与えるヘア&ボディソープ。柑橘系のメイチャン、ティーツリーのアロマが爽やかに香ります。持ち運びやすく環境にもやさしいのでアウトドアや旅行に最適。

肌にも優しい。そして地球にも優しい。こんな石けんなら、使うたびにきっといつもより晴れやかな気分になれるはず。興味を持ったなら、一度使ってみてはいかが?

公式サイト:http://simplysoaps.jp
購入はこちら:http://simplysoaps.jp/buy

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. お肌にも地球にも優しい「simply soaps(シンプリーソープス)」で晴れやかな毎日を。
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。