ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Kidori Kidori、ベーシスト汐碇真也が正式加入&リリースツアー全公演発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2014年3月、突然のメンバー脱退から約1年半。サポートメンバーを迎えて活動してきたKidori Kidoriに、ベーシスト汐碇真也が正式加入することが発表された。

汐碇は今年5月よりサポートメンバーとして2人を支えており、6月にはバンドとして初めての東名阪ワンマンツアーを経て今回の加入に至った。

そしてこのほど、正式加入の発表と同時に、カメラマン・山川哲矢氏撮影の新しいアーティスト写真も公開された。今のメンバーの心情を表したような、今までになく清々しい写真となっている。

今週末、初出演にも関わらずWING TENTの大トリを務める『ROCK IN JAPAN FES2015』が、正式加入後最初のステージとなる。

また、Kidori Kidoriは6月に3年振りの3枚目のフルアルバム『!』(雨だれ)をリリース。今作は人気曲「テキーラと熱帯夜」や、前作「El Urbano」のMV曲である「ホームパーティ」を収録した、
全曲日本語詞で構成され、彼らの音楽への深い造詣が感じられる挑戦と確信にあふれた意欲作。

今回のリード曲「なんだかもう」は、日本にとどまらず海外でも絶賛され、日本アーティストでは稀なvimeoのセレクションにも選ばれた。たくさんのミュージシャンらから寄せられたコメントは特設サイトに掲載されているので、こちらもご覧いただきたい。

そして、夏フェスやイベントの出演をはさみ、9月から19本にわたる全国ツアーを開催する。先日の『HighApps TOURS』にて東名阪公演のスケジュールと会場も発表され、リリースツアーの全公演が明らかになった。東名阪の3公演は8月10日よりオフィシャル先行が開始する。

【メンバー コメント】
■汐碇真也(B)
初めまして、Kidori Kidoriに新しくベーシストとして正式加入させて頂きました、汐碇真也(シオイカリ シンヤ)と申します。
今年の初めに以前のバンドの解散が決まって、音楽活動を辞めようかと考えていた時期にタイミング良くサポートの話を頂きました。
メンバーとは前から知り合いだったのもあり、このバンドでベースが弾けたら楽しいだろうな、何かの暗示かな…!?と物凄くワクワクした事は今でも忘れません。
それからスタジオ練習、初ライブ、ワンマンツアーを一緒に乗り越えて、メンバー2人には改めて音楽の楽しさを教えて貰いました。
このバンドにとって再び3人になるという事は大きな大きな第一歩です!!
メンバー、スタッフ、ファンの皆様には感謝を込めて精一杯頑張るのでこれからもKidori Kidoriを応援宜しくお願い致します!
バンドって楽しいですね。

■マッシュ(Vo&Gt)
この度、汐碇真也という素敵なベーシストと巡り会うことができたので、Kidori Kidoriは再びスリーピースのロックバンドとして活動していくことになりました。
より良い音楽を作って、より良いライブができるよう、お稽古等励んで参りますので、新しいKidori Kidoriをどうぞよろしくお願いします。

■川元直樹(Dr)
マッシュと前向きに活動を続けようと決めて、後ろを振り返ることなく2人で走り続けて、もう1年半近く経ちました。
その間、サポートベースで参加してくれた藤原寛さん、ガリバー鈴木さん、あきらかにアキラくん、スタッフの皆さん、ライブハウスの皆さん、そして僕たちを応援してくれる皆さんと、沢山の方々に助けてもらいながら、走って来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めてありがとうございます。
真也さんにサポートをお願いして4ヶ月、願いが叶って正式加入となり、Kidori Kidoriは再び3ピースバンドとして活動を始めます。
お世話になった方々の期待を裏切らぬよう、そして、その期待以上に、ガッツガッツの精神でどこまでも上を目指していこうと思いますので、これからのKidori Kidoriをどうかよろしくお願いします。

「なんだかもう」MV
https://youtu.be/LqfBnE1cxDU

『!』トレイラー
https://youtu.be/B4fdNUazCw0

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Kidori Kidori オフィシャルHP
Kidori Kidori、ワンマンツアーファイナルにて次なる全国ツアー開催を発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP