ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

43歳マツコ・デラックスが体感年齢は「15歳」であることを告白

DATE:
  • ガジェット通信を≫
43歳マツコ・デラックスが体感年齢は「15歳」であることを告白

8月5日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、現在43歳のマツコデラックスが、体感年齢は15歳であることを明かした。

この日番組には、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でお馴染みの北村晴男弁護士が親子で出演、娘が頑固親父を説得する方法について相談した。

心理学者の植木理恵氏は、人の意見を聞かない北村氏に向かって「おおむね幸せですか?」と質問。その上で、仕事とそれ以外を切り替えられる人は歳を重ねてから「豊かだった」と思う傾向があり、何事も仕事などと切り離さず考える人は「薄い人生だった」と思う傾向があるというデータを紹介した。

マツコは、植木氏が示したデータに大きく納得し「私43歳だけど、まだ15年くらいしか生きてる感じないもん!」と発言。さらに、「(人生)あっという間。(あれこれやってないから)プライベートなんてよく分かんなくなってきてる」と告白した。

植木氏によると、仕事を忘れて夢中になれるものを5つ以上(5つ以上の自身のキャラクター)持つと、うつ病の罹患率が下がるのだとか。これを聞いた明石家さんまは「俺、うつ病!?」と不安そうな表情を見せたが、すぐさまマツコが「絶対違う。そう病!」とツッコんでいた。

植木氏が示したデータについて、一部の視聴者たちは「マツコさんがまだ15年くらいしか生きてない感じ、っていってたのすごいよく分かる」「寝ても覚めても同じテーマを追いかけてるとそうなりがちかもね」「そりゃそーだろーね」などと納得。マツコと同じように、実年齢と体感年齢が一致しない人は意外と多いのかもしれない。

■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(毎週水曜日21:00~)
http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

関連記事リンク(外部サイト)

43歳マツコ・デラックスが体感年齢は「15歳」であることを告白
地球上で最も危険な場所に挑んだ男達!4880メートル登山して撮影『エベレスト3D』【動画】
小遣いの少ないお父さんにオススメの副業「チャットボーイ」がネット上で賛否両論
人気急上昇中!TBSのグラマラス美女・林みなほアナが山里亮太をフルボッコにして話題に
ベン・スティラー主演『ズーランダー2』、ムダにスケールがデカいバカすぎる映像を公開

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。