ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

涼しくなってください!最高すぎたクラフトビールフェスタin 上高地 をリポート | ビール女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はじめまして、ビール女子特派員のyumiです!

先日、長野県の上高地で行われたクラフトビールフェスティバルin上高地に行ってまいりました!

上高地で初開催のビアフェス!

毎日暑いなーと思ってビールを飲んでいるみなさんに、爽やかなアルプスの風をお届けします!

車とバスを乗り継いでいざ上高地へ。

当日の上高地は晴れ渡っていました!

せっかくなので、ビールをいただく前に上高地を散策することに♪

空気も水も景色も、すべてが素晴らしくまるで別世界!

家族連れから外国人の方までたくさんの人々が上高地を楽しんでいました。

身体を動かして喉も乾いてきたところでいざ、ビアフェス会場の上高地アルペンホテルへ。

ホテルの中は、すでにたくさんの人!!

受付では元気なスタッフの方が明るく対応してくれました。

飲み比べセット( 230ml × 4 杯)と、上高地アルペンホテル特製料理のオードブルをいただきました。

オードブルは信州ならではの食材をつかった料理が色鮮やかに盛りつけられていて、舌だけでなく目でも楽しい!

ホテルのオードブルが味わえるビアフェス・・・この上ない贅沢っ♪

たくさんの魅力あふれるクラフトビールのラインナップの中からとてもとても悩んだ結果、

・ヤッホーブルーイング「前略 好みなんで聞いてないぜSORRY セッション柚子エール~あら塩仕立て~」

・常陸野ネスト「ホワイトエール」

・ココノホップ「コカゲビール スタウト」

・オラホビール「キャプテンクロウ・ エクストラペールエール」

をチョイスさせていただきました!

室内だけでなく屋内でも楽しめるということで、早速屋外へ。

ずっと気になっていたヤッホーさんの「前略 好みなんで聞いてないぜSORRY セッション柚子エール~あら塩仕立て~」

ついに飲むことができました!

ゆずの香りが程よく口の中に広がり、軽やかで爽快な味わいで思わず一気に飲み干してしまうほど。

やはり大人気で私が注文した後すぐに売り切れてしまいました・・・。

絶景のなかで、若い女性から外国の方までビールを楽しんでいました。

澄み渡る空気の中で飲むビールはいつもより何倍も美味しく感じ、最高のビール日和となりました!

信州に住んでいながら上高地に行く機会はあまりなかったので、上高地の魅力に触れるきっかけとなったビアフェスに感謝です♪

そしてそして9月には、

「クラフトビールフェスティバルin松本」

が長野県の松本城で開催されます!

こちらも信州の魅力あふれる素敵なイベントなので、みなさん一度はぜひ足を運んでみてくださいね♪

カテゴリー : グルメ タグ :
ビール女子の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP