ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハロプロ総勢51名のアンケートを集計!最も推されているメンバーは果たして誰!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月6日。語呂合わせすれば、ハロー!の日である。ハロー!と言えばもちろんハロー!プロジェクト。℃-ute、モーニング娘。’15、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、というユニットだけでも実に総勢51名。誰もがそれぞれに魅力的なわけだが、数が数だけに顔と名前が一致しないという方も多いはずだ。長年のファンの中でも追いつくのが難しいという意見もないわけではない。というわけで本日は、この51名の中で最も推されているメンバーは誰なのか?に焦点を当てる次第だ。

https://youtu.be/WF5lbmBIrks

参考資料に使用する書籍は「ハロプロまるわかりBOOK 2015 SUMMER」である。一般的に流通はしていないが、ハロー!プロジェクトのオフィシャルショップや通販サイトで購入することが出来る。上記の51名に一問一答のインタビューをしている書籍なのだが、まさにこれで今のハロプロがまるわかり。ファンならずとも持って開いてニヤニヤすることが出来る珠玉の一冊である。

基本的に全員に同じ質問をしているわけだが、今回はその中で「好き!気になる!推しメン!といえばこの人」という質問にスポットを当てる。ハロー!プロジェクトのメンバー自身が推しているメンバーとは誰なのか? 51名のアンケート結果を集計し、ランキングとして発表してみよう。そこで見えた驚きの結果とは? いまのハロー!プロジェクトがまるわかりとなる、推しメンランキングです。

【第6位タイ 3票】
矢島舞美(℃-ute)、岡井千聖(℃-ute)、福田花音(アンジュルム)

文字数の都合上、2票以下のメンバーはここでは省かせてもらおう。3票を獲得したのはこの3名。いずれも10年選手であり、上下関係がしっかりしている、というか長年続けているとパフォーマンス力が向上するため自然と後輩から尊敬される、というハロー!プロジェクトならではの結果だと言えるだろう。

後輩からの憧れとして推されているこの3名。矢島舞美は「私の目標の女性です。完璧なんです。」(小関舞:カントリー・ガールズ)、岡井千聖は「かわいいけど歌やダンスはかっこいいからです。」(和田桜子:こぶしファクトリー)など、目標としている後輩メンバーが多いようだ。

福田花音に関しては、アンケート直前に金品やあまいお菓子(マカロン等)で懐柔するというマロテスクっぷりを発揮している可能性がないわけではないため評価がしにくいところだが「声、メイクの仕方、身長、服装など挙げたらキリがないほど全てが好きです。」(小片リサ:つばきファクトリー)というコメントもあるため、ある種のメンバーから強い憧れを受けていると言っていいのではないだろうか。

【第3位タイ 4票】
鞘師里保(モーニング娘。’15)、鈴木愛理(℃-ute)、稲場愛香(カントリー・ガールズ)

それぞれのグループで絶対的なセンターと言える鞘師里保、鈴木愛理は堂々のランクイン。とは言え決してパフォーマンスだけで名前を挙げられているわけではなく、鞘師里保は「踊っているところが本当に好きです。行動がかわいいです。」(森戸知沙希:カントリー・ガールズ)、鈴木愛理は「ずっと前から鈴木さんのことが好きです! 今も変わらないです。」(田口夏美:こぶしファクトリー)など、とにかく好き、という推され方をしている模様。

そして注目すべきは、この順位にランクインとなった稲場愛香だ。とにかく可愛い、という意見が寄せられている。「見ているだけでニヤニヤしちゃうくらいかわいいからです。言動全てに萌えます!!」(岸本ゆめの:つばきファクトリー)というコメントに代表されるように、可愛さでのこの順位。かわいいだけで何とかなる、というカントリー・ガールズ・イズムを実践したと言えるだろう。

【第2位 6票】
工藤遥(モーニング娘。’15)

第2位に輝いたのは、ハロプロ随一の男前として知られるボーイッシュ美少女、工藤遥。「永遠に工藤遥さんが大好きです(ハート) 誰にも負けません!!」(羽賀朱音:モーニング娘。’15)、「すごくかわいくてかっこよくて優しいので大大大好きです。」(小川麗奈:こぶしファクトリー)など、本気で恋をしているメンバーたちからの票を集めた。さすがにイケメンである。

これほどモテモテの工藤遥ではあるが、かつて舞台『リリウム』で物議を醸した相手である和田彩花(アンジュルム)の回答は「アンジュルム新メンバー全員。自慢の後輩です。めっちゃかわいいです。」というものなので、今後の波乱にも期待が集まる。和田彩花に壁ドンをして「…あのさあ。ハルのこと、本気でどう思ってんの?」と問いつめる工藤遥が見てみたい。もじもじする和田彩花の表情も見物だろう。

【第1位 7票】
萩原舞(℃-ute)

堂々の第一位に輝いたのは、萩原舞。℃-uteの最年少メンバーでありながら、可愛さとかっこよさを兼ね備え、ちょっと大人びた雰囲気も持つ彼女を、ハロー!プロジェクトのメンバーは推したのであった。第2位の工藤遥が「憧れの男性(的存在)」であるのに対して、萩原舞は「憧れの女性」であり、そこで順位の差がついてしまったのだろうか。

萩原舞を推したメンバーは、中島早貴(℃-ute)、牧野真莉愛(モーニング娘。’15)、勝田里奈、田村芽実、相川茉穂(以上、アンジュルム)、森戸知沙希(カントリー・ガールズ)、井上玲音(こぶしファクトリー)の計7名。幅広いグループから支持を集めた。特筆すべきは同じ℃-uteのメンバーである中島早貴から推されている点だろうか。「単純に顔がタイプです。」と言い切られているあたり、ガチ恋に発展しそうな気配もあり、今後の℃-uteからますます目が離せないところだ。

というわけで今年の夏の「推しメン」は℃-uteの萩原舞に決定したわけだが、余談ながら、両思いカップルもここで記録しておきたい。すなわち「推しメン」を問われて答えた相手が自分のことを「推しメン」と言ってくれているカップルである。以下の7組が、それにあたる。

・岡井千聖(℃-ute)&工藤遥(モーニング娘。’15)
・鞘師里保(モーニング娘。’15)&朝倉樹々(つばきファクトリー)
・室田瑞希(アンジュルム)&谷本安美(つばきファクトリー)
・宮本佳林(Juice=Juice)&小関舞(カントリー・ガールズ)
・植村あかり(Juice=Juice)&山木梨沙(カントリー・ガールズ)
・山木梨沙(カントリー・ガールズ)&新沼希空(つばきファクトリー)

以上の7組は、お互いに推し合っている二人である。このカップリングに注目して見るというのも、なかなかに素敵なのではないか。今後もっとイチャイチャしてもらうことを、願うばかりだ。

<結論>
なおこのアンケートにおいて「推しメンは自分」と回答したのが2名。嗣永桃子(カントリー・ガールズ)と生田衣梨奈(モーニング娘。’15)である。この2名に関しては、今後も独自の道を切り開いていってほしい。

また今回の参考資料である「ハロプロまるわかりBOOK 2015 SUMMER」は好評発売中。ファンならずとも手において損はない一冊である。

「ハロプロまるわかりBOOK 2015 SUMMER」7月11日発売決定!

文・相沢直

■参照リンク
ハロー!プロジェクト 公式サイト
http://www.helloproject.com/
ハロプロまるわかりBOOK 2015 SUMMER
http://www.shop.helloproject.com/officialshop/goods/goods_20150701_52881.html

関連記事リンク(外部サイト)

「好きな食べ物はカツ丼」ドラムのRONZI!映画『ブラフマン』からメンバー映像が4日連続解禁
ハロプロ総勢51名のアンケートを集計!最も推されているメンバーは果たして誰!?
大友康平が歌う宇多田ヒカル『First Love』がスゴすぎると話題に 「これはひどいwww」
NEWS・手越祐也が中学時代に嫌な先生にとった反抗がヒドすぎるwww
アイドルが線路上で撮影しツイート→鉄オタが撮影場所を即特定!スゴすぎると話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP