DAIGOの「DAI語」が辞典になった!!読めば笑えること間違いなしの本で、言葉遊びを楽しんで

access_time create folder生活・趣味

マラソンや恋愛でいま一番注目されるタレントの一人、DAIGOの「DAI語」が辞典となった「DAI語辞典」(810円)が8月19日に発売される。

DAIGOの「DAI語」とは、DAIGOがテレビなどで日本語におけるフレーズや単語を、アルファベット数文字に略して表現している言葉。DAIGOが出演するときには必ずといってよいほど使用する言葉だ。

ではDAI語の一例を挙げてみよう。
DD=努力大事、DGDG=DAIGO大誤算、JSSK=上昇志向など、意味を聞くと「そういう意味か」と納得するのも面白い略語だ。

「DAI語辞典」には、約100本のDAI語を掲載。またどのような状況でその言葉が生まれたのかも、解説されている。

読めば笑ってしまう、言葉遊びをライトに楽しむ本として気軽に読んでみてはどうだろう。普段自分では使わない言葉の数々に、日常の仕事のストレスなどから解き放たれて、リラックスできるかも?!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. DAIGOの「DAI語」が辞典になった!!読めば笑えること間違いなしの本で、言葉遊びを楽しんで
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。