ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Charisma.com、Apple Store, Omotesandoでライブ開催&初のドラマ主題歌担当

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Charisma.comが東京のApple Store, Omotesandoで、LIVE SESSIONを行った。

会場は、すでに溢れんばかりの人だかり。今か今かと待ちわびる中、SEが流れ、OL風の衣装で拳を上げながらMCいつかとDJゴンチが颯爽と登場。いつかの右手には“毒”と書かれたりんごが。「りんごと言えばアップル、毒りんごと言えばカリスマドットコム!よろしく どーぞ!!」と勢いよく挨拶し、「GEORGE」、「イイナヅケブルー」をパフォーマンスし会場が一気にヒートアップ。続く「とんがりヤング」のサビでは、オーディエンスも一緒に頭の上で手を合わせ“とんがり”を作った振りつけで大盛り上がりとなった。

LIVE SESSION では、当日サプライズで発表されたLaLaTV開局15周年特別ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(わたプロ)のシーズン2主題歌、「アラサードリーミン」を披露。いつもよりスローペースでしっとりと披露したかと思えば、浸っている暇はないと言わんばかりに、「こんがらガール」に突入し再び会場を躍らした。

「オシャレな表参道は今日はいらない!皆さんジャンプする準備はできてますかー!!」と続く「HATE」ではみんなでジャンプし会場が大きく揺れた。曲中ではオーディエンスとの写真撮影も。その勢いのまま聴き覚えのあるイントロが流れ、照明は赤一色、真っ赤な脚立がステージに上がると最後の曲はやっぱり「お局ロック」。30分という時間にしては早く感じ、でも満腹感も味わえるパフォーマンスだった。

なお、「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」第1話に出演する、菜々緒からカリスマドットコムにコメントが寄せられている。また、ドラマの映像を使用して制作した「アラサードリーミン(わたプロ Ver)」も同時にYoutubeに公開された。

菜々緒 コメント
「わたプロ」シーズン2で”美園”というキャラクターを演じましたが、主人公の 気分と主題歌「アラサードリーミン」のマッチングが絶妙でよかったです!
Charsima.comさんの存在は、初めて知ったのですが、彼女たちならではの世界観にすっかり魅了されてしまいました。
現役OLのユニットだそうで、今回私の演じた役柄は幼稚園の先生でしたが、まさにこれは働く女性への応援歌だと感じました!
「わたプロ」ともども是非チェックしてみてください!

場所:Apple Store, Omotesando
趣旨:iTunes および Apple Musicが提案するSummer of Musicお薦めアーティストのLIVE SESSION
カメラマン:(c)Kensuke Tomuro

「アラサードリーミン(わたプロ Ver)」

関連リンク

■Charisma.com Official Sitehttp://official-charisma.com/
■Charisma.com ブログhttp://ameblo.jp/charismadotcom/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP