ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【激ウマ】売り切れ店続出で入手困難! セブンイレブン限定『アイスの実 完熟バナナ味』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暑い夏の日には魅力的なアイスがたくさん発売されているが、もしあなたの家の近所にセブンイレブンがあるなら朗報だ。『アイスの実 完熟バナナ味』というものすごいアイスが、セブンイレブン限定で発売されている。アイスの実というと、シャーベットをそのまま一口サイズにした手軽さが魅力だが、このアイスは味で勝負しているのだ。

・「ねっとり濃厚」は嘘ではない
表面はいつものアイスの実らしいパリパリとした食感。しかし一口噛むと中から濃厚なバナナアイスが溢れてくる。パッケージの「ねっとり濃厚」は嘘ではない。シャーベットというよりもまったりとしたアイスクリーム、あるいはジェラートのようだ。

・一粒で二度おいしい
口の中で噛みしめる感覚はバナナに近いが、アイスの実独特のパリっとした表面も楽しめる。まさに一粒で二度おいしい。少し溶けてから食べると、ウイスキーボンボンのように口の中にバナナ味が広がっていき、さらに楽しめる。

・乳成分を含まない「氷菓」
またバナナジュースを配合したことで、濃厚でありながら後味はとてもさっぱりとしたものに仕上がっている。種類別としては乳成分を含まない「氷菓」なので、必要以上に喉が渇くこともない。

・以前よりも格段に進化
セブンイレブンは以前も「これがバナナアイスバー!?」という商品を発売していた。こちらも大変おいしかったが、いかんせんアイスバーは夏場には溶けて食べにくく、また途中で食べやめることができない。そのマイナスポイントを粒状のアイスの実でカバーし、それどころか味わいは以前よりも格段に進化している。

・売り切りしまくり!!
特に夏向けや期間限定という言葉は見られないが、これは夏に焦点を絞った商品と見ていいだろう。筆者は三軒回ってようやく見つけることができたので、売り切れ気味かもしれない。いつなくなるか分からないので、見かけたらぜひ購入してほしい。

https://youtu.be/JYGncbAo8-k

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/06/icenomi/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP