体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

早起きが人生で成功する11のワケ。「夜にアイデアを出して、朝に実行!」

生活・趣味
shutterstock_62020081のコピー

以前TABI LABOでは、世界中の成功者たちが朝の8時前にしていることをまとめた記事を紹介しました。ナイキのCEOマーク・パーカーは朝にヨガをし、ディズニーのCEOボブ・アイガーは4時半から読書を…と、成功者にはそれぞれの朝習慣があります。
ここで紹介する記事は「I Heart Intelligence」のライターTanaaz Chubb氏が書いた早起きする人が人生で成功する11の理由
記事によると、朝は集中して作業することができるので重い仕事をするのに最適だとか。この機会に、あなただけの朝習慣を持ってみては?

tterstock_250236021

穏やかな朝の空気は、瞑想や考えごとをするのに最適で、平穏な気持ちになれます。そしてさらに、ビジネスの成功にも効果的です。心理学雑誌の研究によると、朝の6時前に起きる人は生産的で親しみやすいだけでなく、ビジネスにおいても成功をおさめやすいとか。

事実、CEOや起業家、アーティストなどの90%以上が6時前に起きることが1日の始まりとして最適だと考えているそう。ここでは、早起きする人が人生で成功する11の理由をまとめました。

01.
朝は集中して
作業ができる

朝は気を紛らすことが少ないので、作業を多く行うことができます。日中には忙しくてできないようなことも朝ならできるはず。

02.
リラックスして
1日をスタートできる

リラックスした気持ちで、1日をスタートすることができます。出勤や登校のために、慌てて準備をする必要もありません。

03.
大変な仕事も
早めに片付けられる

tterstck_2502360222-1

朝の心は研ぎ澄まされています。つまり、困難なことを行うのに最適な時間なのです。ついダラダラとしがちな午後に仕事を引き伸ばさず、朝に終わらせてしまいましょう。

04.
朝のうちに
やる気をアップ

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会