夏休み前にチェック!旅行スタイル別に費用を見積もってくれる便利なアプリ登場

access_time create folderデジタル・IT

Travelex

この夏、外国に旅行する人も多いだろう。海外旅行を計画するとき、誰にとっても大切なのが予算。

旅行全体でいくらかかるかを算出し、どれくらいを現金で持っていくかなどを計算しておかないと、思った以上に費用がかさんで後で苦しい思いをしたり、現地で「お金が足りない!」という事態に陥ったりする。

そこで、外貨両替専門の「Travelex」からリリースされたのが、おおよその予算を調べられるアプリ。旅行する国、期間などに応じて算出できるというものだ。

・旅のスタイルも勘案

入力する要素は、旅行先、旅行期間、人数、そして旅のスタイル。贅沢な旅なのか、ケチケチ旅行なのか、あるいは“まあまあの出費は可”スタイルなのかを選べるようになっている。

全て入力すると、だいたいの旅の総額が算出される。これは、他の旅行者が実際に使った金額のデータなどを基にしているとのこと。

Travelex2

金額は自国の通貨だけでなく、外貨でも表示される。

なので、例えば予算が10万円と算出されたとして、これはユーロではいくらになるのか、といったことも瞬時にわかる。

・外貨宅配の注文も

また、Travelexは外貨両替が主業とあって、アプリで外貨の注文・宅配もできる。あらかじめ予算作成と同時に外貨の準備をしておけば、直前になって慌てることがなくなりそうだ。

そして、アプリではTravelexの実在店舗情報もすぐに調べられるので、出発近くになってからや旅先などで両替したいときに便利だろう。

お盆休みなどを利用して海外に出掛けるという人、サクッとチェックしてみてはいかが。アプリ(iOS、Android)は無料。

Travelex

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 夏休み前にチェック!旅行スタイル別に費用を見積もってくれる便利なアプリ登場
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。