ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横浜カフェ:ふんわりシブーストがたまらない! --カフェ・ド・チャヤ(味:★5 雰囲気:★5) 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信スタッフがおすすめするカフェをレポート。本日紹介するのは高島屋横浜店にある「カフェ・ド・チャヤ」さんです。

カフェレポ:カフェ・ド・チャヤ


こちらは、横浜駅から歩いてすぐにある高島屋の中にあるカフェ。聞くところによれば、懐石・会席料理の『葉山 日影茶屋』と同じ系列のお店なのだそうで、お味の方もかなり期待できます! 早速、おじゃまいたします。

■ランチタイム:10時~15時(L.O15時)
■アクセス:横浜駅から徒歩約3-5分


店内のカウンターのショーケースには、ツヤツヤに光り輝くケーキにスイーツがずらり。あまりにもまぶしすぎてこれぞまさに宝石箱!

たべたもの「シブースト ケーキセット 」

■たべたもの:シブースト ケーキセット
■値段:972円(税込)
■内容:シブースト、セットの紅茶“マリーアントワネット”
■たべた日時:2015年7月29日水曜日13時頃入店

ちなみにシブーストとは:スポンジケーキやパイ生地の上に、カスタードとゼラチン、メレンゲを合わせたクリームをのせ、表面を焦がしたカラメルで覆ったフランスの洋菓子のこと。

★★★★★: 

ケーキ:
こちらの分厚いシブーストにも、ふわっふわのカスタードクリームがたっぷり。口に入れてみると、ザクザクとしたパイ生地、シャキシャキ歯ごたえの良いアップル、滑らかで舌触りの良いカスタードクリーム、更に香ばしい香りを放ち、少しのほろ苦さを感じさせるカラメルソース、といくつもの味わいが顔を覗かせます。見た目はシンプルながら、一口で複雑に味が絡み合う深みのあるスイーツ。

紅茶:
ケーキセットで選べるドリンクは、なんと全部で27種類ほど。ホットの紅茶だけでも7種類もあるという品揃え。りんごの香にローズの花びらをあしらったという『マリーアントワネット』は、ポットから注いだ瞬間、りんごの爽やかな香りが鼻先をくすぐります。さらに、口に入れた瞬間口一杯にフローラルな香りが広がり、なんだか気分がリラックスされるよう。スイーツ好きはもちろん、ゆっくりティータイムを楽しみたい方にもケーキセットはおすすめです。

お店の雰囲気とサービス

★★★★★: 

店内は高島屋でのお買い物を一段落終えたマダムたちでいっぱい。天井が高く照明もおしゃれで、アットホームな雰囲気です。

評価

ボリューム: おやつにちょうど良い
オーダーの早さ: 10分ほどで早かったです。
混雑具合: 丁度お昼時で混んでおり、カウンター席しか空いていませんでした。
その他: 


また、店頭では雑貨などを扱うコーナーを発見。ティーポットやグラノーラ、さらにメニューにのっている紅茶まで置いているので、気に入ったフレーバーがあれば、お持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

その他の写真


ちなみにこちらは、フレンチトーストの専門店としても有名なのだそう。季節限定メニューなどこちらも種類が豊富なので、ランチにおすすめです。

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名: カフェ・ド・チャヤ
ランチメニュー:

【ケーキセットの値段】
シブースト 972円
ガナッシュショコラ 972円
アップルパイ(ご希望で温める事も出来ます) 1026円
ティラミス 1080円
紅茶のシフォン 972円
季節のタルト 1080円
フロマージュ・ブラン 972円
フルーツロール 1026円

【バニラアイス添え+216円】
※一部ケーキはテイクアウト可能です。

電話:050-5589-4656 (予約専用番号)
045-322-6644 (お問い合わせ専用番号)
場所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店 5F
席数: 56席
店舗情報:
http://www.chaya.co.jp/cafe/cafe-news.html

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

mochimiの記事一覧をみる ▶

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP